不良オヤジがなにを言う

無事終了しました!!
ご来場くださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m
手前で言うのもなんですが、12回のコンサートの中でも、とても質の高い演奏の中の一つとなったと思ってます CA3A0126_20120507202746.jpg CA3A0127_20120507202746.jpg CA3A0128_20120507202747.jpg CA3A0129_20120507202748.jpg
個人的には、リハでA Song For Japanのsolo、大コケしてしまって、もう可笑しくて可笑しくて。緊張感をほぐしたと言えば聞こえはイイですが、集中力を途切れさせたみたいでごめんなさい
もちろん本番は決めましたよ!


CA3A0132_20120507202748.jpg CA3A0133_20120507202749.jpg CA3A0134_20120507202954.jpg
CA3A0135_20120507202954.jpg
CA3A0136_20120507202955.jpg CA3A0137_20120507202956.jpg CA3A0138_20120507202957.jpg 
CA3A0141_20120507203123.jpg
CA3A0142_20120507203124.jpg
いつも静かに熱いサックスのお姉さまCA3A0143_20120507203125.jpg

CA3A0140_20120507202958.jpg
本番の写真、娘2号がデジカメ撮ってくれてたのですが、先程あたしが誤って全部消してしまいましたもーイヤ
最後の「アフリカンシンフォニー」は娘2号も乗っかってくれました


本番終わっての解団式。

「失敗して指揮者に叱られて、土下座の図」
では、ありません見えるようにわざわざ座ってるだけです
でもこの彼、前日、頭を4針縫ってますその名も4針オジサン
CA3A0144_20120507203126.jpg
CA3A0145_20120507203127.jpg CA3A0146_20120507203128.jpg


本番1発目のマーチのド頭で感じたのですが
「おっ!なんかスゲーっ!!」と。
本番が格段に良くて、本番に強いというか、ホント驚きました!!今まででは感じなかった事でした。

老若男女、プロも居れば初心者もいる期間限定バンド。しかも大人数。
あまりハードルを高くすることもできませんが、それでもどこまで音楽的に高められるか。で、指揮者の方は大変ですし、奏者も頑張りました!!


ぶっちゃけると、毎年の悩みの種が当日のみ参加される方。
ありがたい気持ちと、当日に、その方達のためだけに手間がかかる。ということ。

お客様に聴いていただく。という責任感があるから、なんとか仕事をやりくって、ほんの数回でも練習に出る。
そうやってくれてる人もたくさんいるのに、どうなんでしょ?
難しくてできないよ!って人でも、頑張って練習に参加してくれてます。


そしてやっぱり、学校の協力無しには成立しない!という事です。


とにかく、無事に終えることができて、ホっとしています。

副実行委員長として、実務的に委員長を助ける事ができなかった事が申し訳ないです。
実務を担うのが、副委員長以下委員のやるべき事なのに「私がやります」「手伝います」が言えなかった・・・。
企業の組織なら「コレやって」ってトップダウンできるんでしょうけど、PTAや自治会などと同様で、この手の組織のトップは中々それが言えないのが常。すみませんでした。


それから、ゲストのサト兄さん!!
本当にありがとうございました!!多くの人に、サト兄さんのサックスを聴いてもらえて嬉しかったです。美幸先輩のお陰でもありますね


ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。
広兼先生、大曲先生、ご協力くださってありがとうございました。
参加した子どもたちの保護者、先生方、ありがとうございました。
参加者のみなさん、遠路数回にわたり練習にも出てくれた方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。
グラントワのみなさま、ありがとうございました。
そして、サウンドパレットと事務局のみなさん、実行委員のみなさん、お疲れ様でした。ありがとう!!


出雲から練習皆勤賞のマコト君。あんたは偉い!!
CA3A0130002.jpg  CA3A0131002.jpg
100人の吹奏楽へ社会人として戻ってきた穂乃美ちゃん!おっさんはうれしっ!!
関連記事
コメント
お疲れさまでした。
誘って下さって、とても感謝しています。
いつか地元の音楽発展に些少なりとも寄与したいと思っています。
地元を離れて30年余り、音楽の発展は目覚ましいと思います。
島根県が取り残られないよう祈るばかりです。
2012/05/07(月) 23:21:24 | URL | Kawamoto34 #-[ 編集]

Kawamoto34先輩>
いえいえ、広島から来て頂いて、本当に嬉しい限りです!!もっとたくさんお話したかった!!
ジモティーとしてがんばります!!
どうか,
どうか来年も宜しくお願いします!!
CD代金は送ります(^^;)
2012/05/07(月) 23:29:12 | URL | よつこ #-[ 編集]

出たかったです。さとるくん申し訳ない<(_ _)>
職場の環境が整ったら、また顔を出します。
もしかしてCornetいなかったですか?
2012/05/07(月) 23:42:11 | URL | Mr.cornet #-[ 編集]
おつかれさまでした。。。
拝読・拝見してたら、
昔益田でお世話になってた頃の「空気」を思い出しました。
気さくで、あったかい方々にお世話になっていたありがたさが
10年経って増幅した感じがしています。
聴きにいきゃあ、なおよかったですが、
行ってたらだぶん客席でワキ汗だらだら、手汗びっしょになったと思いますi-3
2012/05/07(月) 23:59:51 | URL | わっきー #-[ 編集]

お疲れ様でした。やりましたね
2012/05/08(火) 06:35:05 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Mr.cornet先輩>
いやー、ホント残念でしたi-201
もちろんコルネットはいませんi-241
来年は是非!
ありがとうございました!
2012/05/08(火) 08:40:24 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: おつかれさまでした。。。
わっきー様>
そうかぁ、ありがとうi-179
でも、それは東部でもおんなじだと思うよ、そう思ったもんi-237
わっきーもそうだし!
そりゃ聴きに来て欲しかったけど、聴きに来るくらいなら出よ!!i-278
2012/05/08(火) 08:44:35 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
ありがとうございます、やりました!!i-179
2012/05/08(火) 08:45:19 | URL | よつこ #-[ 編集]

山中湖村の家に着きました。
今から寝ます。おつかれさまでした。ホントニホントニ楽しゅうございました。
2012/05/08(火) 11:29:58 | URL | サトニー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サトニイさん!>
あらためまして、今回は本当にありがとうございました!!m(_ _)m
みんな、サト兄のサックスと人柄に惚れ惚れでしたよ!マジで!!
いろいろバラシたい気持ちをグッとこらえてi-278

やまなおのオーボエといいサト兄のサックスといい、子どもたちだけじゃなく良い経験ができました!!
あとは岡崎をお迎えせねばi-278

ゆっくり休んでください。そしてまたお願いしますi-175
6/10が益高の定演ですから!!i-237
2012/05/08(火) 18:48:47 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/991-ea73d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック