不良オヤジがなにを言う

二日間にわたって、今年も開催された新入社員合同研修会。
CA3A0093001.jpg  CA3A0092001.jpg


最終日の目標発表に臨席してきました。

あらゆる業種、公務員までの約40名のみなさんでした。

感激したのは、受講生のみなさんがお客様のことを「お客さん」と言わなかった事。

残念だったのは、講師が「お客さん」って言ってた事。



残念だったのは、講師が「ガソリンスタンドには将来がない、ダメだ」と言ったらしい事。新人なんだから。

感激したのは、うちのスタッフ達が「そんなことない。ガソリンが無くなってもメインテナンスで頑張れば大丈夫」と、抵抗したらしい事。


残念だったのは、講話した方が、「社長にはなりたくない」と言ってしまった事。
社長は給料高くて、イイもの食って、高級車に乗って、ゴルフとか行って。でも、実は、物凄い責任を背負ってるんだ。と伝えたかったんでしょうが、その言葉は言ってはダメ。新人なんだから。

感激したのは、その方が、「人間、産まれるときは息を吐いて生まれ。死ぬときは息を吸って亡くなる(息を引き取る)」という話をされた事。


新人と呼ばれるのは1年だけ!!「新人」をしっかり活用し武器にして   頑張れ!!
関連記事
コメント

10年生も頑張ります
2012/04/19(木) 17:25:22 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
お!10年ですか、頑張ってください!!
2012/04/20(金) 06:19:49 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/980-fbc7cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック