不良オヤジがなにを言う

キッズブラス塾が始まって5年、やっと実現します。

グラントワの担当の方との意見交換です。

案内状には「反省会」とありました。
「アレが良かった、コレが悪かった」を言うのは簡単なので、
それを踏まえ、「じゃあこれからどうしていくのか」を掲げるために意見をします。
「地域とともに新しい芸術文化を育むとともに、その創造をめざします。」と、グラントワも謳っていますから。

ですから、そこに関わる人は、全てはそこにつながって、進んでいるのです。
「良いものを創りたい」という想いは、皆同じなんです。

①グラントワという箱とそこで働く人があるからこそ、
②グラントワの人だけでは行き届かないところをフォローする人が居るからこそ、
③グラントワの呼びかけに理解と協力をして下さる学校の先生、保護者が居るからこそ、そして、
④グラントワの客席に座ってくださる人が居るからこそ。

「良いもの」を目指す者同士、お互いの言葉を聴き合い、「創り上げる場」を目指します。
「ビジョン」を明確に立て共有するようにします。同じものを目指す者同士。

横の連携ができていけば、きっとうまくいく。

キッカケは3/11の、あたしがやらかした赤ジャケ事件。
館長さんとお話できまして、その時、どうかミーティングを開いてください。というお願いを聞き入れてくださったからです。
関連記事
コメント

私の現場も毎日事件です。
2012/04/20(金) 17:49:26 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
それもまた良しでしょうi-228
2012/04/20(金) 22:58:07 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/978-34d2b8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック