不良オヤジがなにを言う

先日、娘2号(小6)が一人で東京へ行き、お姉ちゃんやお兄ちゃんと楽しんできた。
帰りはお姉ちゃんと一緒に帰ってきた。

昨夜、母が自宅で倒れ、救急車で運ばれるアクシデント。

定時まで仕事して店を閉め、練習には行かず、娘1号を自宅で拾って病院に向かう。が、大したことなくて、ほどなく帰宅。
あたしは遅い夕食になったが、娘1号が「父さんと飲む」と言っていたビールを持ってきて付き合ってくれた。

まあまあ飲んで、娘1号は日本酒が飲みたいと言うが、あたし的にカロリーが気になって、仕方なく二人とも焼酎ロックで、リビングに移動して更に飲む。

いやぁ、いろいろ語ってくれたぁ~。

ワンピースやらのアニメの話、友達の話、島根県人は「特異な人」と思われてる話。
大学でのお酒の話(なんでも、日本酒を飲むサークルの会長をやらされるらしい)
ウリナリやらの懐かしいお笑いの話、吹奏楽部は「おバカな人」がいなくて行ってない話。
合コンの話、彼氏ができない話etc・・・。

二人あぐらをかいて話した。

いっぱいいっぱい語ってくれた。

娘の顔をしっかり見れず、照れてたのはあたしだった。

しかし、なんという男前な性格、そして一段とオッサンな性格(-_-;)
友達になるにはイイヤツだと思うのだが・・・。
姐御肌ではあったけど、大学生になってから、酒は強いしオッサンだし、

こんな娘に誰がした・・・。


今夜は高津川買って、練習から帰ったら冷で酌み交わそう。
関連記事
コメント

私…時々おとん。おとんありがとう。
2012/03/30(金) 22:03:02 | URL | f #4DOcPobI[ 編集]

f様>
イイですねぇ。
2012/03/31(土) 22:28:48 | URL | よつこ #-[ 編集]
近い将来
別な形で僕にも訪れる現実。
いっぱい参考にさせてください。

お母さん、大事に至らなければいいですが・・・・
2012/04/01(日) 10:00:01 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: 近い将来
Paul Machida様>
いやいや、参考にはどうだろi-229
まぁ、必ず訪れることなんだけど、あなたには素敵な現実が訪れるよ。間違いないi-237i-234
2012/04/01(日) 21:36:48 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/970-1fbd36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック