不良オヤジがなにを言う

練習も半分を消化し、本番に向けての意識が高まってきました!!

今回は、常任指揮の広兼先生に加え、大曲先生も指揮・指導をして頂ける事になりました。

今回のテーマは「未来」
002_20120326094018.jpg震災復興元年ということもあり、希望や夢や、前に進む勇気や、それら全てが明るい未来に向かっている。そんな想いを込めての「未来」です。
今回は三部形式。第二部はゲストステージで、益田出身のサキソフォン奏者、サト兄こと斎藤 了先輩をお迎えします。003_20120326094024.jpg
中身をちょいと紹介しますと、
あの大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈り、これからの復興を応援する意味で作られた曲「A Song For Japan」(日本に捧げる歌)。元々はトロンボーンアンサンブルで作られた曲ですが、それを吹奏楽大編成で演奏します。
A Song For JapanのHPはこちら→http://www.trombones.jp/JP/about.html
トロンボーンアンサンブルは例えば→http://www.youtube.com/watch?v=ziX89w9Dt80&feature=youtube_gdata_player
サルサならSALSA SWINGOZAでこちら→http://www.youtube.com/watch?v=BWeLYcq7QQQ
あるいは・・・、004_20120326094030.jpg楽器紹介をガッツリやります!!各パートの性格も垣間見れるかもです!!(もちろんトロンボーンパートが一番バカですが

う~んと、目玉はですねぇ、ドヴォルザーク作曲交響曲第9番「新世界」より第4楽章ですかね!!
約12分間、たっぷりお聴き頂きます!!
現在この大人数に対して、練習に来てくれるホルンがたった4人
ホルンにとって、とってもとーっても美味しいところだらけのこの曲!!なのに4人
ヘルプ~~


私たち実行委員会は、
未来に向かって夢や希望を抱き、元気が出るような曲を集めてみました。
お楽しみに!!


今回のトロンボーンパートは3/25現在確定で、大人4人(初参加1人)、高校生3人(初参加1人)、中学生6人(初参加3人)の13人005_20120326094036.jpg、参加、まだ間に合いますよ!!次の練習は4/1、グラントワスタジオ1、12:00~です!!


CA3A0082001.jpgこちらは、第二部の練習。100人の練習が終わったあと、第二部の演奏者は場所を移動してやってます。サト兄さんのバックをちゃ~んと務めるために、頑張りまくってます!!
「サト兄さぁ~~ん、みんなガムバッテますからねぇ~~


11:00に打楽器の運搬手伝って、サクッと昼飯すませて12:00から100人、18:00から第二部の合わせ。
それが終わって更に別のバンドの練習!!っていうトリプルヘッダーな人も少なくないんです

みんな一生懸命がんばってます!!

ユニセフチャリティーコンサート「第12回100人の吹奏楽」
5/6(日)島根芸術センター「グラントワ」大ホール
開演pm2:00
入場料 前売券 500円 (当日700円)

関連記事
コメント

100吹、懐かしいです(笑)
今年こそは見に行きたいなぁ♪
2012/03/26(月) 23:01:16 | URL | ミヨキチ #-[ 編集]

お疲れ様です
2012/03/27(火) 07:01:30 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミヨキチ様>
ま。
そりゃあ是非来ておくれぇ~m(_ _)m
2012/03/27(火) 20:55:14 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
あ、はい(^^;)
2012/03/27(火) 20:56:40 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/969-6e88c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック