不良オヤジがなにを言う

CA3A0082_20120316182921.jpg   CA3A0083002.jpg

3人の子の親にとって、一番上の子は「初めて」を与えてくれて、
二番目の子は「自信」を与えてくれて、
末っ子は「最後」を与えてくれますね。

もちろん子のにとっては、それぞれが最初で最後。

末っ子の娘2号の小学校卒業式でした。

CA3A0089_20120316182940.jpg  CA3A0088_20120316182933.jpg
とっても良い卒業式でした。
起立や着席の声もないのに、できる児童たち。特に合唱は、抑揚やハーモニーもあって、この卒業式を目指して、先生方と児童たちの素晴らしい取り組があったことが容易に想像できました。
素晴らしかったです。

花道
CA3A0092_20120316182952.jpg
そこを通る、娘2号(左)たち卒業生と保護者たちCA3A0097_20120316183106.jpg


学校のシンボル「栴檀の木」
CA3A0086_20120316182927.jpg

私を、そして息子を、娘1号を、今また娘2号を、
迎えて、そして見送ってくれた木
CA3A0090_20120316182946.jpg

この木々もCA3A0098_20120316183113.jpg この木もCA3A0099_20120316183119.jpg
たぁ~くさんのこどもたちを迎え、送り出してくれました。


卒業 おめでとう




            アハCA3A0094_20120316183054.jpg   CA3A0095_20120316183100.jpg


関連記事
コメント

娘2号さんご卒業おめでとうございます。私は5、6年生の時学校に行ってないのでそれなりに卒業を噛み締めました。今は懐かしい思い出です。娘2号さんの新たな門出に乾杯。
2012/03/17(土) 07:19:41 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
どうもありがとうございます、恐縮です。
f様にも乾杯!
2012/03/17(土) 18:25:45 | URL | よつこ #-[ 編集]
母校
グッときました。

自分も高津っ子。

はるか遠い記憶です!

遅くなりましたが、おめでとうございます!
2012/03/28(水) 23:27:04 | URL | HANA #-[ 編集]

HANA様>
「高津っ子」かぁ・・・そうだよねぇ。イイねぇ、そういうのi-228
ありがとう。
2012/03/29(木) 18:17:29 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/964-081a9dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック