不良オヤジがなにを言う

ありがたいことに、早速イー坊が「親父さん特製!手作り黒豆入り豆腐」を、ついでの便とはいえ、わざわざ持ってきてくれました!!ありがたいっ!!

1824551411_150s.jpg  1824551411_237s.jpg  1824551411_176s.jpg (イー坊のmixiより)
こうして作られた至極の一品!!

週4or5日練習、1日本番。空きの夜は楽譜をいそいそと。
そんなん続きで、疲れ気味かな?
ここ数日、体調イマイチだったので、実にタイムリーなお豆腐です
仕事終えて、ミュージカルの合わせにグラントワ行って、途中抜けて、明日のライブの合わせへ行って飯ぃーーっ!!


湯豆腐と冷奴で
CA3A0011_20120224231911.jpg
先ずはどちらもこのまま食して。
んばぁい(美味ぁい)
温かい方が、黒豆の芳ばしい香りがより味わえますなぁ

そして、冷奴はだし醤油で、湯豆腐はポン酢で。


めっちゃ強烈な焼酎をロックでいただきながら


食べ終わったら、土鍋の汁(汁?)が、なんだかもったいなく思えたので・・・、
白飯入れて、ひと煮立ち。
お茶漬けの素と梅しぐれ(梅肉、鰹節、昆布他)をトッピング!!
CA3A0013_20120224231917.jpg
溶き卵を入れないところが、あたしのイイところ

最後に昆布をたいらげて、   しゅ~~りょぉ~~

難しいことは、よぉ解りませんが、朴訥な見た目と味わいが、あたしをニュートラルにしてくれた感じ
何故あたしが糖尿病になったか・・・。
食は幸せ!

3/11へ向けてのSwing Phoenixでやる、アレンジしたジョージア オン マイ マインドはオープニングっぽくなって
1年前にアレンジしたオヴァー ザ レインボウーも、ピアノちゃんの見事なセンスと努力でかなりイイ感じになったし、バードランドやユートゥもエンディング変えたりなど結構いじって、これも飽きない仕上がりになったし。まぁまぁ良いのではないかと

明日は、早番やって周南は「Boogie House」へ

明日もガムバルぞいっ!!
ホント!イー坊、ありがとうございました!!m(_ _)m
ご馳走様でした。 (とは、正にこの事!!)

イー坊って?と思われた方は、ブログ内検索で「イー坊」又は「柳井 勇」で検索してください


んで、   明日は、
みなさま、bluesの聖地、森永セイジの「Boogie House」へ是非!!
【Boogie House】 山口県周南市栄町2-26アサヒビルB-1 Tel 0834-31-9313

“スペシャルイベント(イベント名未定)”

出演
 Boogie's Soul
 LOVE & HATE
 The All Your Love Blues Band
 Kayo & y山土井マサ  etc.
 
START 20:00

¥1,500円 1ドリンク付

 【Boogie House】のHPはこちらです。

    以上、Fーnieさんのブログより


焼酎回ってきたぁ~。明日は早くて遅いので、とっとと寝なければ  では。
関連記事
コメント

私もお腹に優しいもん食べて生きていきたいです
2012/02/25(土) 07:01:17 | URL | f #-[ 編集]

豆腐美味そう!!

しめのお茶ずけというか、ご飯もGOOD!卵入れないとこもJと同じ。

益田の醤油で豆腐食いてえ・・・。
2012/02/25(土) 07:40:40 | URL | 齋藤 了 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
なるほどぉ。あたしは、お腹に優しい物を選んで食べてないので(^^;)
2012/02/25(土) 13:40:57 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サト兄様>
でしょ!?でしょっ!!i-237
じゃぁ5月に食べましょ!!
なんと言っても「100人の吹奏楽」のゲスト様ですから、あたしがおごりますよ!!
たぶん。 おそらく。 もしかしたら。 どうなるか。i-278
2012/02/25(土) 13:47:14 | URL | よつこ #-[ 編集]

この歳になると豆腐のありがたみが見にしみます。
健康的にも経済的にも・・・・

それにしてもライヴ日が重なりますね~
気をつけて・・・
お互い頑張りましょう!
2012/02/26(日) 08:42:47 | URL | Paul Machida #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Paul Machida様>
いや、ホント!重なるよねぇi-229
しかし、アマバンの方もスペシャルゲストだし、今年もハンパない活躍で、マジすごい!!
羨ましいのはもちろんだけど、とっても誇らしい!!
おっしゃる通り、身体あってのことだもんね、がんばろ!i-229
2012/02/26(日) 20:23:26 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/950-d49da9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック