不良オヤジがなにを言う

という事で、足が凍りついた高津中での100人の吹奏楽の練習を終えて、
いざ、にちにち食堂へ!!
準備もほぼ済んでいて、ごめんなさい

ジャンルや規模の大小にかかわらず、誰も居ない開演前のステージって、独特の空気感がありますよね。
それが大好物なんです。だからあたしの日記にはそんな写真が大体入ってます
画像 002


オープニングアクト1番手は、もうおなじみになりました!
松本ナリアツ君!!
画像 003
ギター1本で頑張る!!画像 001それだけでも大したもんです!!


そして2番手は、The All Your Blues Bnad!!
NEC_0071.jpg NEC_0075.jpg

女の子が居なくなったけど、その分平均年齢と平均体重を上げるべく(こりゃ失敬)、強力なメンバーが新加入!!
キーボードたわら君!!画像 006

減衰音楽器だけだったバンド(当たり前ですが)
あたしはずっと鍵盤楽器が加入することを密かに願っていましたが、それが叶いました!!
単なるキーボードパートだけにしたくない。hornsと一緒に一体になってハーモニーを奏でたり、印象的なバックをやったりも、試みたいと思ってます。

森永さんも加わってよりパワフルに「Hoochie Coochie Man」!!
NEC_0087.jpg
              
           画像 008  画像 009

                            例のごとく・・・。画像 010



そしてメインの、正にギター1本で、そしてリゾネーターギター1本で、トッププロとジョイントもするまでに至った、スーパーなBlues woman!!
「chihanaちゃん」です!!
画像 011  画像 013  画像 012

ホントにわざわざ来てくれた!って感じで、ツアー途中に鳥取から益田の距離感ないままに雪で列車が遅れる中、来てくれました。

そして、森永さんも登場!!
何とも切なく、か細いギターが印象的だった森永さんNEC_0077.jpg

chihanaさんを益田に紹介してくれたのが森永さん、かい摘むと、こんな感じだったそうです。
「森永さん、山陰で他にライブできるとこないですかねぇ」
「だったら島根の益田がイイよ」
「ありがとうございます」と列車に乗り・・・
「ゲッ、すっごい遠いじゃん
だったとか?



ラストは、大セッション大会!!
NEC_0080.jpg NEC_0081.jpg

こうなったら、マイクやアンプやスピーカーなんぞに負けるか!ってなもんで、隙間を縫って合いの手入れる私です!
画像 015
トロンボーンの武器の一つ、フラッタータンギング+ポルタメント!!
チョーキングやボトルネックっぽく吹くことだって出来るのだ!!(だから何?ってか)

ちゃんとしたライブレポートは、もちろんf-nieさんのこちらですhttp://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-738.html

f-nieさんお疲れ様でした!
たくさんのお客様、ありがとうございました!
にちにち食堂のみなさま、ありがとうございました!
chihanaさん、森永さん、ナリアツ君、ありがとうございました。
メンバーのみなさん、お疲れ様でした。


今回は、いつになく緊張して演奏に臨みました。
そしていつになく、派手な、いやウザいパフォーマンスもしました。

所詮アマチュア、「いつものように」とはいかなかった私です。
自分の中の動揺を隠すための緊張と、お客様にもっともっと乗って欲しかったから・・・。
もっと手拍子して!!もっとはじけて!!もっと・・・。

いや、ノリが悪いわけじゃないんです、いつも通り楽しんでくれてるお客様です。
ただ、私がいつも通りじゃ無かっただけ・・・。

とても喜んで楽しんでくださったお客様もいらっしゃいましたが、
演奏終わりに、すぐに「あんなパフォーマンスいらない」と、お方から叱られてしまいました
「確かにそうだよな」って思いました。確かに「過剰にやってる」と思ってる自分が居ましたから。
なんとも大人げない私が、そこに居ました。
でも、やって良かったと思ってます。だって・・・。

ミッドナイトしーすーで打ち上げ。松兄さんと日本酒呑んで。
けっこう酔ったかな。  現実逃避 いや、現実拒否かな。  やるせないですねぇ。

今回も、とても良いLIVEでした。ありがとうございました


さっ!次は今度の土曜。森永さんがマスターの通いなれた「Boogie Hause」です!
やはり、いつも通りの自分では居られないと思いますがぁ。弱ぇ~。
関連記事
コメント
そろそろ
よつこお疲れ様でした!
そろそろフレーズで勝負しようかね(笑)
2012/02/22(水) 01:03:59 | URL | akira #-[ 編集]

akira様>
まっ。akiraさんたらi-237

基本、そろそろが好きだし得意なので。
ジレンマで嫌になりそうですi-202
2012/02/22(水) 10:22:04 | URL | よつこ #-[ 編集]

よつこさんは・・・あいかわらずのご多忙ですね。

くれぐれも、体調には気をつけて・・・(願)
2012/02/22(水) 16:28:25 | URL | JC.tb弐号(LJO) #-[ 編集]

にちにち日原
2012/02/22(水) 19:46:21 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
JC.tb弐号(LJO)様>
お心遣い、ありがとうございます。

ところで、弐号さんは、前泊だったような?
2012/02/23(木) 06:20:20 | URL | よつこ #-[ 編集]

前泊したいんですけど・・・

前日ジュニアに子供達との合奏練習もあるんで・・・

うちのバンドのTpのトップさんと話していますが・・・

アシに困ってるんでよ(悩み)
2012/02/24(金) 19:34:46 | URL | JC.tb弐号(LJO) #-[ 編集]

JC.tb弐号(LJO)様>
そうすかぁ。前日は、中路さんtbや古西さんbとかとやっちゃう予定なので、この際!と思ったものでi-229
2012/02/24(金) 23:58:33 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/948-d4987d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック