不良オヤジがなにを言う

午前中は、グラントワへ。
Swing Phoenixの今年一発目の営業本番!!
15分くらい押してのスタートだったのですが、あたしのつまらんMCのせいで更に押してアンコールはカットという始末
お客様のお陰げで、とても楽しんで頂けてホッとしました。
育休中のあきこちゃんも旦那様とお子様3人で応援に来てくれて、ありがとう!!

んで、写真撮ってもらうお願いをしなかったので画像はありませぬ


速攻片付けて、あたし達何人かは、やや遅れて100人の吹奏楽の練習会場へ!!
コンビニ弁当で速攻食べて参入です

「100人の吹奏楽」初練習
先ずはパートごとに分かれてのミーティングで
トロンボーンパートは恒例?の、このコンサートの主旨説明から自己紹介1st、2nd、3rdそれぞれの面白さと重要性を話して、そしてパート決めつつ譜読みして…。
の11人!! まだまだ増えまっせ!!たぶん(^_^;)
キッズブラスにも出てくれてる子たちも、もちろん居ます!!
キッズブラスで小学生の頃から一緒にやってきて、そんな子が中3になりまして、
「高校に入ったらおばぁちゃんがツインロータリーのバストロ買ってくれるんです」って嬉しそうに話してくれる。
いやぁ~オッサンは実に嬉しいです!!「バストロ少女」と名付けた甲斐がありました

今回は常任指揮の広兼先生と、この方「まがりん先生」こと大曲先生も指揮されます
CA3A0242.jpg 

CA3A0243.jpg CA3A0246.jpg


チューバのこの子は「か○でちゃん」!何回目?もう長いよねぇ~CA3A0244.jpg

CA3A0245.jpg CA3A0247.jpg CA3A0248.jpg

とにかく、無事に初練習は終わりました。

自分はヘタくそだからとか、知らない人ばかりだからとか、忙しくて、と思ってる子どもたち。
仕事との都合が合わずに練習に出れない、遠いから、などと思ってる大人の人たち。
もう何十年も吹いてないし、という人たち。誘いが来ないから、と、ひねくれてる人たち

そんな人たちも参加してますから、どうぞ遠慮なく参加してください


なんだかクタクタな感じでしたけど、夜は編曲の続きを・・・。
市民吹奏楽団に入っている方は、夜もその練習があって頑張ってらっしゃるわけで・・・。

なんとかホーンセクションはできあがりました

ま、ドが付く素人がやる事。どうなることやら


そして今日は健康診断。
バリウムぅ~~~でしたぁ。
尿検査では「ゲッ」って結果。
これじゃあ血糖値も「ゾッ」っとすることになるでしょう。

「とうがらしの種」を食いながら、「カロリー0まろやかメロンクリームソーダ」にハマってる場合じゃないようです

明日は「高トロ? Bom?Toro」の練習です
関連記事
コメント

忙しそうで何よりです(^^)

実は私も高校入学祝としてインラインロータリーのBachを買ってもらったクチでして、ついつい昔を思い出してしまいました(^^;)

私は2月から本格始動です。
2012/01/30(月) 23:57:11 | URL | 上ちゃん #-[ 編集]

上ちゃん様>
これまた凄いね!!
my楽器を持つのは素晴らしい事よ!
もちろん、その子にもインラインにして!言っておいたよi-278
2012/01/31(火) 06:21:43 | URL | よつこ #-[ 編集]

インロータリって何だろう!?
2012/01/31(火) 13:34:55 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
う~~ん。簡単に言うと、フレンチホルンと同じようなロータリーヴァルブが2個付いてて、それが見た目縦に付いてる(直列)のがインラインというわけです。直列でロータリーが2個付いている=インラインダブルロータリーです。
ウィキペディアでバストロンボーンを調べるとその形が見れます。
ちなみに見た目横に(本当は横ではないのだけど)2個並んでいるのをオフセットと言います。
2012/01/31(火) 22:53:04 | URL | よつこ #-[ 編集]
最近の
おじいちゃんおばあちゃんは景気良いですね~(^w^)

私なんて中古のテナバス(セイヤーバルブ改め気合いのソイヤ―バルブ(笑))で精一杯っす(笑)
私もバストロン(10インチ半)が欲しい~(^w^)
2012/02/01(水) 07:58:34 | URL | Tb3年生 #-[ 編集]

Tb3年生様>
あたしらがジジィになった頃は、極貧になってるでしょうしねi-230
バストロ買いましょう、買いましょう!あたしのように長期ローンなら大丈夫i-278
2012/02/01(水) 12:21:40 | URL | よつこ #-[ 編集]

なるほど。勉強になります。oboeさんにも挑戦したい今日この頃です。
2012/02/01(水) 18:21:04 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
是非!是非!!
2012/02/02(木) 06:20:12 | URL | よつこ #-[ 編集]

お久しぶりです。

今年の百人はいつですか?

いままで一回も出たことなくて、さらには聴きに行ったこともないんですよ。。。残念。
2012/02/04(土) 11:39:28 | URL | たじま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たじま様>
お久し鰤i-278
遅くなってごめんなさい、今年は5/6だよ!
出ちゃえばi-278
2012/02/06(月) 00:31:01 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/936-c7fa8f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック