不良オヤジがなにを言う

今日が昼からの仕事でよかった



キッズブラス、練習中です!!

今回は、6月にあるミュージカル「とびらの向こう」に出る子も居て、こっちの練習にあまり出れない子も居ます。
しかし、それでも今まで出てたから、あまり練習に出れないけど、掛け持ちで大変だけど「私は出たい!!」「あのステージに上がりたい!」「知り合った友達がいるから!!」って子もいます。
新たに交流を深められないけど、やりたい!って子が。

まあ「出演した。という体が欲しい」場合は、かわいそうですが。

当然、99%は学校の部活動でやってる子ばかりです。
部活動の一環として捉え、活かしている先生もいらっしゃいます。

一番遠方の子は、浜田から!! 大拍手です!!!

あたしは、ジャズな曲の合奏をさせてもらってます。
もちろん、指揮はほとんどしませんリズムセクションがリードですから。
ジャンルを問わず大切な事、ジャズ、ポップスならではの事を話しながらやってます。
201201141613000.jpg  201201141609000.jpg

曲は「旧友」、アルフレッドリードの「インペラトリクス」、「テキーラ」
角田さんが編曲され第1回目で演奏した「ふるさとジャズバージョン」

今回のトロンボーンパートは、過去最高8人の子どもたちです!!その中の唯男子、その浜田から来てくれてる「セレブ君」(あたしが名付けた)がいます!!
201201141610000.jpg 

来週土日は、岡崎耕二氏が指導に帰ってきます
あたしはゴルフができないので、昼間の彼に付き合わなくてラッキーです


関連記事
コメント

キッズとはいい響きやな~
2012/01/15(日) 22:44:31 | URL | f #-[ 編集]

「インペラトリクス」!なかなか渋い選曲ですね。講師の皆様お疲れさまです。3月楽しみにしてます。
2012/01/16(月) 17:43:49 | URL | 横田@とある吹奏楽人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
そうですね。
2012/01/17(火) 06:26:39 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
横田@とある吹奏楽人様>
よっ!リードマニア!!
渋いでしょ?アハ(^^;)
2012/01/17(火) 06:31:21 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/929-d90e373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック