不良オヤジがなにを言う

実はあたし、テレビっ子。
好きな番組限定ではあるけれど。


心を閉ざすのは、実はさほど難しくない。

心を開放する方が、実は本当に難しい。


なぜなら、

心を閉ざすキッカケは、

心を開放しようとしたことが原因である事が多い。


今夜の「家政婦のミタ」も、それを証明してた。

義理の兄さんを好き。っていう事を言えても、実現する方が、はるかに困難で不自然。


自由とわがままの違いも正にそう、

自由の方が大変。


孤独な方が楽。

あたしの場合、狭く、無音で、真っ暗な場所でも全く平気でいられる。

体内の音や動きが玩具になるから。目を閉じても見えるモノがあるでしょ。


自分だけの事なら、「引きこもり」の方がラクなの。自分だけでは生きられないクセにね。
とっても苦しいんだけど、自殺しちゃったりするんだけど、

でも、心を閉ざす方が、解放するよりラクなの。

自分の事さへ考えてたらいいんだもの。楽しくなくていいんだもの。



あたし自身も表裏一体、

頑張ってるね!って褒められたいし、イジられたい!! 役に立ちたい!!
を目指してる。
幼稚な大人は嫌だ!わがままは良くない!!と思ってる。

んが、

いっそのこと、誰とも関わりたくない!と願ってもいる。

わがままは簡単。
自由は大変。


あくまで、あたしの場合は、

人として、決して良い方向とは言えないが、どうせなら自由の方向を選択するみたいだ。

関連記事
コメント

私もまた閉ざしています。
2011/12/08(木) 20:49:56 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
なるほどぉ。
あたし、偉そうに語ってますが、心は穏やかです。
2011/12/08(木) 23:23:12 | URL | よつこ #-[ 編集]

私もそうです!!

本当に表裏一体とは上手く表現されてるなぁとプチ感動しました。

でも、そんな瀬戸際な精神状態にいる時こそ、一緒に飲み明かすと、翌日また心が明るくなれるかも…

今度こそ一緒に飲みましょっ!!私、3月11日の際には前泊して、ご一緒しようかなぁ
2011/12/11(日) 01:57:28 | URL | よち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よち様>
元気そうですね、何よりです!i-179i-234
あたしゃ連日のタイヤ交換でくたびれですi-229
じゃあ3/10夜、集合ってことでi-278
2011/12/11(日) 21:30:16 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/911-dbc35360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック