不良オヤジがなにを言う

今日も新人に「どんなに偉い人でも。どんなにお金持ちでも、そして私みたいなつまらん人でも。あるいはホームレスでも。1日は24時間と平等で、23時間しかない人や25時間ある人はいない。ボーっとしても1時間、何かをしても1時間」

また、このネタではあるけれど、昨日のセミナーで、またそう思ってしまったから。

給油もするし、指導もするし、SSを回るし、統括業務もするし、あちこち電話して交渉するし、締めもすれば、1時間休憩もちゃんと取る。
本番の準備もするし、このバンドの本番やるし、あっちのバンドの練習するし、飯も食うし、寝る。

今、自分の中でハッキリしてる事は、どちらも十分に半端なく物事ができてる  ワケねーだろっ!!って事。
何も突き詰めていないし、何も極めてもいない。



稼ぐ(給与)事に感謝と責任を持つべきだ。誰から給料もらってるか?と問うて、社長や会社・市や県や国などと答える、屁理屈で本質の見えない幼い頭の大人がたまに居る。大多数は自分と同じように一生懸命働いて稼いだお金の一部を払ってくれてる。ってことに気付いていない。

あたしの仕事は自分を啓発しつつも、人を育てること。

お客様(納税者)がいらっしゃるから、育てるを名目にご迷惑(不快)をかけてイイわけがないので
タイミングやバランスを考えないといけない。訓練(練習)や勉強も要る。
フロントに立たせても(任せても)いい場面もあれば、自分があえて立つ場合もある。
お客様とコチラ側の都合とのバランスを見極めて、それをやる。
当たり前の事だけど、自分が褒められるのは嬉しいが、スタッフが褒められる方がもっともっと嬉しい。
仕事も音楽も同じ。

しかし、関わる時間が仕事と音楽は同じではないからなぁ。


ホント忙しいよ これで前年以上の売上が出ればよし!誰にも文句は言わせない。

でも、心の余裕が欲しいとは思わない。こうやってブログもかいてるし
今のところ充電期間みたいな余暇は欲しいとは思わない。いや、時間とお金が無いから思わないように脳がなってるのかも。
ギスギスギシギシとかも
していない。

ヘトヘトになってても、眼前に山積する課題問題目標日程を見ると・・・ニヤけてくる。
理由は、一人じゃないから。
仲間や友達、上司やスタッフ部下が居てくれるじゃん。
あたしは役割(負担)を軽くするのも、させるのも得意になった


昨日はNPL的な経営セミナーで、あたしが仕事でショッチュウ言っている「脳力」的な内容だった。


あしたは6:00前から仕事に行って、夕方から周南へ。帰るのは27:00くらいかな

あ、1日27時間あるじゃん
そして朝7:00頃から廃品回収、おっと今は集団回収か、があるのだった


寝付きが悪く眠りが浅いから、酒呑みながらかいてるからか、なんか脈絡ない?

明日の周南「Boogie House」の事は
f-nieさんのhttp://fender1961.blog97.fc2.com/

またはtomoさんの
http://writerocker.com/150ji/2011/11/29/%e9%80%b1%e6%9c%ab%e3%83%96%e3%82%ae/
でどうぞ。
関連記事
コメント
健康第一!
僕は忙しいのが大嫌い。 でもその網からいつまでも抜け出れません・・・。
一生これが続くのでしょうか?
でもこの煩雑さから得る実体験が本番での強さを生む。
そう思って観念しているところがあるかも・・・・・
でも海外に行ったりして何とか息してます。

ゆったり時間がとれる日がきたらまた話しましょう。
2011/12/03(土) 08:36:17 | URL | Paul Machida #-[ 編集]

Paul Machida様>
でも、あなたは網にかかってる風に見えないよ、満喫してる。って感じi-179
イギリス行きも果たしたし。
あたしゃ何も突き詰めたり、極めたりできてないから、例えば海外旅行なんて時間の過ごし方は、まだ早いのかもi-179もちろん先立つモノがないのも事実i-278
でも、御陰で忙しくても心を亡くしてるとは感じてない。あなたもそうでしょi-179
また行くね、あなたの誇れるお店「Abbey Road」へ。
2011/12/03(土) 12:48:30 | URL | よつこ #-[ 編集]

ありがたきお話ありがとうございます。肝にめいじます。
2011/12/03(土) 16:14:38 | URL | f #-[ 編集]

f様>
いやいや、そんなi-229
2011/12/04(日) 22:24:22 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/908-4b4d93e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック