不良オヤジがなにを言う

17:00開場前に長蛇ぁ~~!!
CA3A0075_20111128170405.jpg うらやましい


島根県警の音楽隊、定期演奏会を聴くのは初めてです。CA3A0076.jpg この音楽隊が益田で定期演奏会を行うのも初めてだそうで。

失礼ながら少人数、木管少なっ!!の中、どんなサウンドを聴かせてくれるのか!?
一発目はマーチ!果たして?
CA3A0077.jpg 木管の弱さは否めないものの、それを意識したアンサンブルをしようとの気持ちが伝わってきました
 CA3A0079.jpg CA3A0080_20111128171201.jpg CA3A0081_20111128171207.jpg 強弱の差を意識されてるようなので、fが十分ダイナミックに活かされてます。

お待ちかねのステージドリル!!当然高い席へ移動して観ます!!
先ずは、山口県警音楽隊から!!
CA3A0082.jpg CA3A0083.jpg 
う~~~ん、生のドリルを見るのは約20年ブリ!!
CA3A0084.jpg CA3A0085_20111128171352.jpg
「よしっ!決まったーーっ!!」と声を出したいのを、グっっとこらえて、かすれたピーピーで応援

そして、島根県警!!
「オペラ座の怪人」で通してくれました!!
あたし的には19○○年のDCI、サンタクララ バンガードがグランプリを獲ったのとダブって、興奮しまくり!!ドラムメジャーも絶対知ってるはずだ!!と確信したのでした!!制服も同じ赤だし!! 
CA3A0086.jpg CA3A0087.jpg CA3A0088_20111128171411.jpg CA3A0089_20111128171552.jpg CA3A0090_20111128171558.jpg CA3A0091.jpg CA3A0092.jpg
横イチのフォワードマーチ!!コレですよ!!迫力満点!!
マーチングをやるとバカ吹きになるし、音も口もめちゃくちゃになる!と、おっしゃる方々もいますが、実際は当人次第です。この音楽隊の1sttpの方は座奏でも、かなりイイ音でしたよ!!
経験者のあたしだって、グチャグチャな音じゃないでしょ!?自分で言うのもなんですが


興奮したあとは、第3部。合同演奏でした!!
CA3A0093.jpg CA3A0095_20111128171628.jpg CA3A0096_20111128171746.jpg CA3A0097_20111128171752.jpg CA3A0098_20111128171758.jpg CA3A0100_20111128171805.jpg CA3A0101_20111128171811.jpg CA3A0103_20111128171817.jpg

県警音楽隊といえども、毎日練習しているわけではなく。しかし、私達のよりは吹いてらっしゃるわけで
カラーガードの方達も含め、「本番の数が違うもの」と、大きな拍手を贈り続けたあたしでした

ウ~~、ドリルやりたい! オケやりたい! 吹奏楽もイイし! アンサンブルでバロックやりたい!!
身体は一つ。
関連記事
コメント

うちのオケに見学に来ます?
2011/11/28(月) 19:16:06 | URL | 上ちゃん #-[ 編集]

マーチングではflag隊だったな懐かしす
2011/11/28(月) 21:58:07 | URL | f #-[ 編集]

う~ん、ドリル演りたい!
スーザ回ししたい!!!

骨折してもいいから・・v-12

生身のオジサンの叶わぬ夢v-10
2011/11/29(火) 07:48:02 | URL | 石見の代官 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
上ちゃん様>
今のところ空いてる曜日がないのi-241ありがとi-175
2011/11/29(火) 10:57:30 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
そかね!!flagもイイよね!投げはカッコイイ!!
2011/11/29(火) 10:59:17 | URL | よつこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
石見の代官様>
そうでしょう、そのはずです!!i-278
あたしもtb回し&投げは、もう無理だと思いますi-230
あ~やりたい!
soloのあとの敬礼したいっす!!v-10
一緒にやりたいですね!!大吹連の先輩後輩で!!
2011/11/29(火) 11:03:13 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/907-2a72acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック