不良オヤジがなにを言う

「益田アサヒほろにが会 創立20周年記念祝賀会」にアトラクションとしてBom?Toroで演奏させて頂きました。
無題 この「ほろにが会」昭和20年代、現代のようにビールが大衆飲料といえない時代に、アサヒビール初代社長山本為三郎氏が「ビールは楽しい飲み物、健康的な飲み物であり、このような良い飲み物をいかに普及させたらよいかを考え、ロータリークラブのように一定の時間を限って節度ある飲み方を進めたい。」というのが創設の経緯だそうです。(と、この日いただいた式次第に書いてありました)
なんと、全国至る所にあって、古いところでは昭和26年発足の会もあるそうです。
いやぁ~びっくりしました

CA3A0052.jpg CA3A0054.jpg
Asahi新発泡酒「off」のCMで使われた「オブラディ オブラダ」をオープニングにスタートしました

CA3A0055_20111118184104.jpg  CA3A0057_20111118184113.jpg
2曲目は、某有名トランペッター&アレンジャーの方がBom?Toroのために書いてくれた「小象の行進」
3曲目はクラシカル&ジャジーな編曲の「Star Dust」
CA3A0058_20111118184120.jpg CA3A0059_20111118184126.jpg
4曲目はヤッサンアレンジの「千の風にのって」
ここで出ました!!お客様のチークダンス!!
そしてラストは、この会と皆様のご健康とご多幸を祈ってマーチ「ラデツキー行進曲」!!
手拍子も賑やかで
CA3A0060.jpg  CA3A0060_20111118184357.jpg
今回は「最後の曲です。 エ~っ?!」も求めず、いつもならMCで強制アンコールの持っていくのですが、それもやらず。
が、ありがたいことに、アンコールを頂いたので、あたしのアレンジした「アメイジング グレイス」で、締めました

実は、数日前連絡がありまして、この素晴らしい会の会長様が急逝されたとのことでした。ステージ前の御席にはその方のお写真もありまして。

選曲はたまたまの偶然でしたが、その方に想いを馳せる演奏にもなることができて、良かったと思ってます。

お酒の席での演奏は慣れてます。ステージに上がってフミアキの楽器を持つお方にヒヤヒヤしたり
指揮をはじめるお方がいたり
楽しんで頂けたようで、こちらとしてもお役に立ってホッとしました

○○澤様、○中様をはじめ、益田アサヒほろにが会の皆様、
私共、Bom?Toroを招いて頂きまして、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

少々早いですけど、皆様。良いお年をお取り下さい



って、ここまで書いて、さぁタイトルを入れようとして・・・。
自分のブログに書いてる事に気付きまして  Bom?Toroブログに書かなきゃいけないのですけど・・・
すみません、勘弁してください
関連記事
コメント

にが虫噛むのは得意です
2011/11/18(金) 19:21:42 | URL | f #afXvPe0k[ 編集]

f様>
ブログで「吉山」はルール違反です。
2011/11/18(金) 21:41:47 | URL | よつこ #-[ 編集]

よつこさんと書くより丁寧だと思いルール違反を犯しました。厳しく罰してください。
2011/11/18(金) 22:20:04 | URL | f #4DOcPobI[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
では、
ぉメーーンっ!i-278
2011/11/18(金) 22:28:15 | URL | よつこ #-[ 編集]

メーンありがとうございました。気合いはいりました。いってきます。
2011/11/19(土) 08:09:51 | URL | f #4DOcPobI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/898-a4863848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック