不良オヤジがなにを言う

The All Your Love Blues Band で久留米のライブカフェ「Sunrize Cafe」へ、お呼ばれしてきました
10年くらい前、亡きmune-Gさんは、それはそれは精力的に県外に出て、多くのブルースマンと関わり、このバンドは、本当に楽しくて安心して聴ける唯一の地元バンドでした。久留米も毎年のように行ってたそうです。
やがて、ホーンセクションやコーラス隊が加わり、R&B中心になってます。
バンドは久々の久留米、あたしは初の久留米となりました

今回はおっさん4人(つまりhornはあたし一人)で、いざ久留米へ!
お昼頃f-nieさんがあたし達をピックアップしながら出発です。毎度運転ありがとうございます

恐縮しつつもあたしだけプシュッ!っと(あ、魚肉ソーセージはがまんがまん)
約4時間で到着しました

スタートは20:30、時間はタップリあるので、先ずは腹ごしらえ!!
いつもお世話になってて、今回呼んでくれた久留米のブルースマン矢田草吉さんとf-nieさん間で既に久留米ラーメンの情報はゲットしてあって、花畑駅近くの「竜鳳」へ!!
CA3A0004.jpg  CA3A0005_20111113123843.jpg
ラーメンチャーハン!!得意技、“炭水化物の重ね食い”です!!たいへん美味しくいただきました!!

さて、満腹になったので、そこから歩いて数分のライブカフェへ!!

Sunrize Cafeのマークです!!
CA3A0011_20111113124216.jpg
写真を撮り忘れましたが、3階建てのビルディング!!
1階はハイセンスな理容室とSunrize Cafeが!!

CA3A0026_20111113125315.jpgこんな感じのエントランスで、店内はL字型です。
CA3A0008.jpg  CA3A0007_20111113123855.jpg  CA3A0006_20111113123849.jpg
CA3A0015003.jpg左に折れた奥がステージになってます。

ちょいとたかくなってステージが。CA3A0014_20111113124229.jpg  CA3A0017_20111113124241.jpg 

  CA3A0021_20111113124407.jpg  CA3A0009_20111113123908.jpg  CA3A0012_20111113124222.jpg  CA3A0016_20111113124235.jpg  CA3A0022.jpg時間があったのでいろいろみつけちゃいました

ここには、練習用レンタルスタジオが大小二つもあります。(これは小の方)
CA3A0025_20111113124432.jpg ライブの時は、そこが控室になります。以前居た職場みたい。
羨ましい限りの「箱」です。益田では、なかなか収支バランスが取れないのは事実。しかし絶対やり方があると思ってます。

リハやって、近くの楽器店いったり古着屋行ったりして、
CA3A0019_20111113124247.jpg
いよいよLIVEのスタートです!!
CA3A0020.jpg CA3A0033.jpg

先ずは、このLIVEを企画し招いてくださった草吉さんが、よく行く周南「Boogie House」で集まる方を招集したバンド「Baby Faces」から!!
CA3A0027_20111113125321.jpg
ブルースです!ぶるーすです!!Bluesです!!
CA3A0028.jpg CA3A0029.jpg
草吉さんのファイヤーバードが、ボトルネックでむせびます!
山ちゃんのストラトが、泣きます!  まささんのベースがきざみます!!
ドイちゃんのドラムがうねります
CA3A0030_20111113125805.jpg CA3A0031_20111113125811.jpg CA3A0032_20111113125818.jpg
皆さん良く知った方々、しかも腕は申し分なし!!またしてもヤラレました!!


続きましては、地元久留米のバンド「HOT PANTS」です!!
CA3A0034_20111113125947.jpg CA3A0035_20111113125953.jpg CA3A0036_20111113125959.jpg
オリジナルもあってのロックです!!縦乗りです!!歓声も一段とアップ!!
CA3A0038_20111113130006.jpg CA3A0039_20111113130012.jpg
このギタリストさんがまたすっごい!!腕前はもちろん、ジミヘンのごとくパフォーマンス!!
あたしものっけからパクッて、やってしまった程でした!!
CA3A0040_20111113133039.jpg CA3A0041_20111113133045.jpg
ベースの方がビッグバンドもやってらっしゃるって事で、お話したかったのですが、翌日その本番があるとかでお帰りになられたので残念でした。

そしてラストは、The All Your Love Blues Bandです!!
hornはあたし1人。あたしを含め、出れる出れないがあったため、R&Bを1本でやるのは困りましたが、こうなったら、1本でも、tbでも違和感がないような音取りやフレーズをやる他ありません。幸いtbは、男声にもっとも近いといわれる楽器、コーラスが1人なのでそれに重ねたりしました。スローな曲は柔らかく、乗れる曲は硬めに鋭く、と吹き分けます。
ついでにアドリブしながら店を出て行ったり、パクったジミヘン的な(ドリルではよくやってましたが)膝まづいて吹いたり
奏も演も、すべてはお客様に喜んで頂きたいがため!!
すみませんが画像はありません

今回「Baby Faces」でドラムのドイちゃん、マーチング超好き星人でウンチクも深い深い!!
「Tシャツ見て」っていうから。
そしたら、右はじは「ブルーデビルスみたいじゃない」って言うと、ドイちゃんすかさずまわれ右して見せてくれました。
「The Blue Devils」
キャーーーっ!!ブルデビのツアーTシャツやんけーーーっ!!
CA3A0023.jpg CA3A0024_20111113124425.jpgこういうふうに、解る人にしか解らないところを突く人ってホントカッコイイですよねっ!!!


無事ライブも終わって、お客様やオーナーさんやスタッフの方々に、深々とお礼を言いつつ、草吉さんの案内で屋台へと向かいました。
時間は25:00を回ってココ!!
CA3A0042.jpg

ホルモン焼き!
CA3A0044.jpg

大手羽!!CA3A0045.jpg 

    チン何とか焼き(大動脈)!!!CA3A0046_20111113133110.jpg

画像はないけど脂ありありのホルモンのやつ!!!!

で、全く臭くない豚足!!!!!
CA3A0047.jpg 
知らないうちにドンドン出て来まして、あたしゃ幸せぇ~~~

そして締めはチャンポン
CA3A0049.jpg

運転するから、お酒をグッっと我慢したあたし達を褒めてくださいな!!
CA3A0050_20111113133818.jpg


完全に酔っぱらったギタリスト山ちゃん。赤ん坊も脱帽なくらいの猫舌!!熱いものは全くアウト!!
あたしらが食べ終わってもチャンポンは山盛り爆笑させて頂きましたCA3A0051_20111113133824.jpg

草吉さん、そしてサンライズカフェの皆様。そして久留米のお客様。
本当にありがとうございました!!
出演者のみなさん!また是非ご一緒しませうっ!!

例のごとく、ちゃんとしたライブレポートはf-nieさんのこちらで
  ↓
http://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-701.html

帰宅したのは朝6:00前、それでも4時間くらい寝て(オシッコ3回含む)お仕事行けました。



今日も早番して出雲出張して、練習へ直行して、帰って風呂&メシ。そしてこのブログ書いて。
忙しくてなかなかアップできず、食べた物の名前も忘れてしまいまして

あさってはBom?Toroの本番で~~~す
関連記事
コメント

かっこいいっす
2011/11/16(水) 19:46:26 | URL | f #-[ 編集]

f様>
恐縮っすi-229
2011/11/16(水) 20:42:25 | URL | よつこ #-[ 編集]

グルメ・レポートご苦労様でした。
腹減ってきた・・・・・
2011/11/17(木) 11:34:31 | URL | Paul Machida #-[ 編集]

Paul Machida様>
ね!
お先に昼メシいただきましたi-278
2011/11/17(木) 12:34:09 | URL | よつこ #-[ 編集]

よつこさ~ん、ありがとうございました!
久留米の人間達、大喜びでした。
今度は泊まりで来てください。ラーメン屋、5~6件案内したいところがあるんでv-218(できれば2泊3日でv-16
2011/11/18(金) 18:31:06 | URL | soukichi #-[ 編集]

soukichi様>
いーらっしゃいませっっ!!i-179
いやいや、お礼を言うのはコチラの方で!!
本当にありがとうございました!!
絶対泊まりでいきますっ!!i-237
ラーメンだべだぁいi-278
2011/11/18(金) 22:12:14 | URL | よつこ #-[ 編集]
こんばんわ!!2101
今頃見まして(笑)
暑い夜でした!!!
打ち上げにご一緒出来なかったのは残念です、
またお会いしましょう!!
ps・・・わたくしを大々的に取り上げてくださり
恐縮です。。。^^;
2011/11/21(月) 20:48:16 | URL | 土井です! #DdiHOXp.[ 編集]

土井です!様>
キャーーーッ!土井ちゃんいらっしゃーーいっ!!i-237
いやー、早くに夜の街に消えちゃったからちょっと寂しかったよん。
あたしのために着て来てくれたんじゃないの?(それは言い過ぎかi-229
もう感激さね!!i-237i-237i-237
ファントム レジメンツの売ってるのかなぁi-278
12/3にブギハウスいきまっせ!!
2011/11/21(月) 23:19:35 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/896-e7b7965a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック