不良オヤジがなにを言う

6月に続いて、お手伝いさせて頂けることになりました!!

先ずは13:00から美術館ロビーでの
「Paul Machida弾き語りコンサート」
DSCN0281.jpg DSCN0280.jpg

約30分の演奏で、「For No One」「Martha My Dear」をトロンボーンで、
「I Will」をカホンでお手伝いをさせて頂きました。

リハの時、ちょうど合唱指導に来られていた広兼先生が出音をチェックしてくださったので、ホント助かりました。
DSCN0283.jpg あたしはメロディーをとってるのではなく合いの手なので、立ち位置をこうしたけどヤッパ変だったかしら DSCN0285.jpg

美術館ロビーは何度やっても管奏者には心地良い場所で、ホント勘違させてくれるくらい響きがイイです。
Paul Machida君のベルベットな声とスタインウェイのピアノに、うまく溶け込めたと思っています。(って自分で言うなっ!)

「I will」は、昔?「THE KEY」(ノエル、ふーちゃん、あたしのトリオ)というバンドでカホン叩いてコーラスやってたので、なんかとても懐かしくカホンはドラムの代わりだと思われがちですが、全くの別物。そして単なるリズム打楽器ではない工夫を、アンサンサンブル楽器として叩きます。掌、指の腹、指先、関節など、曲によって叩き方が違います。
DSCN0290.jpg  DSCN0291.jpg


Paul Machida君を盛り立てることができたようで、お客様も楽しんで頂いたようです。
お話はできませんでしたが、アナウンサー「しょこたんさん」もいらっしゃって
DSCN0294.jpg

                        DSCN0295.jpg


そんでもって、16:30からはいよいよ小ホールで「壮行ライブ!!」です!

あたしがよく言っている「アンサンブル」ですけど、これは、「お互いが何をやっていて、どう関わりあってるかを理解して感じ合って、自分はああしたりこうしたりして演奏する」って意味で言ってるんですけど、やはりそれが解っての演奏は、一味も二味も違いますね。

さて、このコンサートを、そして「Now Here」さんを盛り立てることができたでしょうか?
2011082017340001.jpg

前日リハで、出音にヤンヤ言ってごめんなさい。もし、「自分が聴く側だったら」と思うと、まぁイイかができなくて
事前に、前回のコンサートから、いろんなアドバイスも頂いて助かりました。

「Now Here」のみなさん、あらためまして、あたし達を使って頂いて、ありがとうございました!!
イギリスにも一緒に行きたかったのですが、他のメンバーはともかく、あたしは検疫に引っかかるらしいので今回は・・・

行ってらっしゃい!!
言われるまでもないだろうけど、ガッツリ楽しんでらっしゃいませ!!


本番の画像はこちらでどうぞ
こちらはPaul Machida君のブログです→http://blog.goo.ne.jp/perthblue11/e/a69d379d4abe533f217692cf57999d1f

こちらはRingo Yamada君のブログ→http://thenowhere.blog25.fc2.com/blog-entry-49.html
どちらにもイイっ!!写真があります!!

ちなみに、こちらをクリックして頂くとRingo Yamadaさんのブログに飛んで、6/25の模様がダイジェストで見れます
http://thenowhere.blog25.fc2.com/blog-entry-48.html


おっと、翌日の打ち上げの写真を忘れてました
CA3A1772.jpg Linda Machidaのとびっきりのお料理と、これまたトビッキリにうまいお酒と

気が付けば午前3時CA3A1773.jpg みなさん、ありがとう。お疲れ様でした

関連記事
コメント

お疲れ様でした!
深夜までの飲み会ごときでこんなに盛り上げてもらって、
本当に感謝です。ありがとうございました。
Bon?ToroのみんなとJamできて良かったです!

ブログアップで紹介までしてもらって・・・すみません。
僕は時間が取れなくて、まだ手つかず・・・・・。
間に合うかな~?

益高卒のポピュラー・ミュージシャンとして、世界に第一歩を印してきます。
2011/08/23(火) 07:22:45 | URL | Paul Machida #-[ 編集]

Paul Machida様>
お疲れ様!ありがとう!!
第一歩!万歳!!!

あ、打ち上げ写真をアップしといた、忘れてたのよi-229

風邪とか引かない様にね!i-237
2011/08/23(火) 11:49:31 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/862-bb2867a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック