不良オヤジがなにを言う

いよいよ本番当日です!!
合唱部、吹奏楽部の合同演奏会です。
プログラムは
12.jpg
13.jpg 14.jpg 15.jpg 16.jpg

合唱、吹奏楽、合同、ソリストなどなどたくさんのリハが進んでいきます!!
CA3A1694.jpg CA3A1695.jpg

本番前の現役生。かわいい後輩達です
CA3A1697.jpg CA3A1698.jpg CA3A1701.jpg CA3A1702.jpg CA3A1703.jpg CA3A1706.jpg CA3A1707.jpg CA3A1708.jpg
あ。現役なワケねーだろっ!!ってのが1枚混ざってますが


出番を待つOB&OG(なんか活きが違う?
CA3A1709.jpg CA3A1711.jpg

今年は流れたので、来年の「100人の吹奏楽」のゲストのサト兄さんこと斎藤 了さん。(昨年グラントワの美術館前で演奏されました。1コ上の先輩。こちらをクリック→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-729.html
  CA3A1712.jpg と後輩のおまみ。入念に合わせをチェック!!やる以上はちゃんとやる!さすがです!!

 CA3A1713.jpg CA3A1714.jpg

これまた1コ上の先輩、熱い男、勉兄さん(ベンにいさん)と後輩で島根トロンボーンキャンプのお母さん的常連、腹だの、いや原田のやすこちゃん
CA3A1715.jpg 

合唱部だったkingとアソリン!(右のとても品のあるお美しい方は?でごめんなさいCA3A1717.jpg

ボチボチ出番のおっさん岡崎氏
CA3A1718.jpg


                   162.jpg  163.jpg

吹奏楽の合同演奏「アルメニアンダンス パート1」
164.jpg
現役40数名、OBOGも加えて約90名の演奏!!そりゃすごかったと思いますよ!!(って人数も把握してないテキトーな私
是非DVDを見てください。
30年ぶり?いや、1回あったような。
で、岡崎氏とあたしが並んで吹いてます。そして、演奏中も休み小節中も、落ち着きのない2人。
バトルもしてます!!(リハの度に、あたしがボロクソにダメ出しされてた事は言うまでもありません、いや、本番のあともダメ出しだらけだったぁ)

去年の「100人の吹奏楽」のゲストだったオーボエ山本氏が、なんか、いつものようにいつもの場所に居るようで、すごく安心できて。しかも本当にウットリしてしまう音色と演奏、もう極上!! 練習で何度自分の出る所を飛ばしてしまったことか!!
そして、鳥の動きのような吹き方がおっかしいんですけど、これまた極上に美しいsoloを奏でるサト兄さん!!

合唱との合同「大地讃頌」同級生も2人いましたジモティだけど165_20110719201859.jpg あのね!ちょっと聞いて下さいよ!!
川本氏が振っているリハ中にね、隣にいるどこやらの首席ラッパ吹きさんがね、あろうことかあたしが吹いてる時に、ミュートやら手を使ってあたしの楽譜を見えなくするのさっ!
「なんてことしやがるっ!!」じゃん!
それでも、まあリハだからね。まぁまぁそこはね。

そしたらあんた、本番もよ!本番も!!
お客様や指揮者から見えない様に、これまた上手にトランペットを左に持って、スーってあたしの楽譜を隠したのさっ!!
とんでもねーーーーーーーっ!!   せっかく気持入れて奏でてる所なのにぃーーーっ!!
プロの世界なら、そんなの普通だよ。っってホントかよーーーっ


第3部は、ソリスト2人のトーク&ライブ!!当然あたしは、客席一番奥でハタ迷惑なチャチャを入れます!
167.jpg 168.jpg 169.jpg
みなさん!良かったでしょ~~~!!
川本氏の指揮はもちろん、このふたりの演奏が聴ける!!こんなの世界中でもまー無い事ですよっ!!
しかも無料だなんてっ!!
もちろん手の届かない存在ですけど、私達管楽器奏者は、彼らの様な音色や表現が「できるようになりたい!」
って思ってもイイんじゃないでしょうか?!
アンサンブルで回りと溶け合う事もできる。ソリストや1番吹きとして存在感を感じさせる事もできる。
そういうアンテナと実技を育てるために、自分で精進しましょうよ!!

付け加えますが、伴奏のお二人、seminoメンバーの美和ちゃん。スウィングフェニックスのメンバーでもあるみっちゃん。相当のプレッシャーの中、しっかりやってくれました!!
みっちゃんなんか、とても初めてとは思えない!!見えないとこで、すっごくすっごく努力してます!!

合唱部
170.jpg        吹奏楽部171.jpg

エンディング!!
172.jpg

画像はありませんが、「トランパーカッション」では、岡崎氏他OBのトランペットと娘1号ティンパニー、あたしはジェンベで参加しました。


本番終わって、OBトロンボーン集合!!
CA3A1719.jpg CA3A1720.jpg
右から、気持ちの若い順です。  ですがなにか?


終演後の締めです。川本氏、岡崎氏、山本氏、高橋先生、顧問の山崎先生、
締めは両部の部長による、ご存知クレッセンド締め!!
CA3A1728.jpg CA3A1730.jpg CA3A1731.jpg CA3A1732.jpg CA3A1733.jpgせっかくのお話中に携帯がメェ~って鳴ってごめんなさいヨーコちゃ~んってあなたのせいじゃないし)

両部の顧問の山崎先生、吹奏楽部のOB会会長の横田君、合唱部の世話役の方、
本当に、本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!!

あたしは名ばかりの(またか!)実行委員長で、宴会部長。何もできず申し訳なかったです。
でも、まぁ渡し役にはなったかと・・・。
しっかりちゃっかり楽しんでしまいまして

実は前日、あたしオケピの隙間に足を落としまして、リハ中の川本氏や生徒さんには迷惑かけました。瞬時に何事もなかったかのようにしてましたが、今、右足の内腿から裏が恐ろしい事になってます。画像をとったのですが、非常におぞましいので載せません。ゆっくりしか歩けません

ヤマセン(現役時代の顧問で現山崎先生のお父様)スヤセンも来られて、自然と大きな輪ができて!!


待ちに待った打ち上げ!!!!終わってしまいたくないっ!!
CA3A1734.jpg
今回も、みなさんにイジられ、イジめられ、イタめつけられて幸せでした。
       って、俺はMキャラじゃなぁーーーーーイっ!!


本当に、言葉では言い尽くせないくらい感謝してます。
客演の皆様、演奏に裏方に出て頂いた先輩後輩の皆様、演奏に裏方に頑張った現役生や先生方、
ありがとうございました!!お疲れ様でした!!
一生記憶に残る、本当に楽しさこの上ない数日間が過ごせました!!

満杯のお客様、ありがとうございました!!


H、二世。ありがとね!!



合唱はわかりませんが、吹奏楽では親子で乗ったのが二組ありました。
CA3A1705.jpg ありがたいことです
関連記事
コメント

13日、そして16日から三日三晩。
飲んだ呑んだ、午前様まくり
ホンマえかったわぁ~
2011/07/19(火) 23:47:24 | URL | よつこ #-[ 編集]

お疲れさんでしたね~!
相変わらずよくいじられてましたが・・・v-8

いやぁ、色んな人に会えて、ホントに楽しい3日間でしたv-32


ダブルリードアンサンブル呼んで~(^O^)/
2011/07/20(水) 03:31:25 | URL | やまなお #-[ 編集]

 

OBOGの方には
本当にお世話になりました!
現役生にとっても
とても充実した三日間でした!
 
ともかさんにも
よろしくお伝えくださーいv-10
2011/07/20(水) 07:01:15 | URL | しょうこ #-[ 編集]

やまなお様>
毎晩遅くまですんねi-278
いや、本当に素晴らしい演奏をありがとう、伴奏のみっちゃんも感激してた!もっとお話したかったってさ!
またやろ!ダブルリードアンサンブルなんとかしなきゃね!

しょうこ様>
いやいやお疲れ様。
お礼を言うのはOBOGの方でしょ!!
あなたが一生懸命みんなを引っ張ってるの姿に、おっさんも元気付けられた!!
ありがとう!
さ、次はコンクール!がんばれよ!!i-237i-234
2011/07/20(水) 11:15:40 | URL | よつこ #-[ 編集]

お疲れ様でした。20代~50代のOB・OGが集まっての演奏なんか、もうチャンスないかも・・・?
いい体験させていただきました。
夜の部のツッコミも一流だ!!
現役生 コンクールがんばれよ。益田東高校もがんばれよ。・・・???
2011/07/20(水) 13:25:31 | URL | Mr Cornet #-[ 編集]

Mr Cornet様>
いや、○高校吹奏楽部保護者会会長さまi-278(あたしの1コ上)
参加して頂いてホっとしてます。ありがとうございました!!

OBOGは裏方の方を含め44人?
打ち上げに、38人!画像の二次会もお嬢さんからオッサンまで30人以上!!
いやぁ~たまげました!!

あたしゃ、もっと若い子とお話したかったなぁ~i-278
2011/07/20(水) 17:42:54 | URL | よつこ #-[ 編集]

おつかれさんどした。よつこのような仲間が居るからこのコンサートできたんだ。ありがとう。来年は頑張るぜい。さとにい
2011/07/20(水) 21:48:33 | URL | さとにい #-[ 編集]

さとにい!!
あたしは、山崎先生と横田OB会長のお手伝いをしただけなので(^^;)
しかし!ホント来て頂いてありがとうございました!!益田のサックスシーンを変えるキッカケになってますよ!!
来年、ジャジーな曲で、アドリブ絡みやりましょうか?
って、こんなこと言ったら、また周りに嫌われるi-230
お疲れ様でした!本当にありがとうございました。
来年の100人の吹奏楽。よろしくお願いします!
2011/07/20(水) 23:00:17 | URL | よつこ #-[ 編集]

演奏会大変お疲れさまでした。実行委員長のご尽力で幅広い世代がつながりを持つことができました。心より感謝申しあげます。本当にありがとうございました!
2011/07/22(金) 20:47:15 | URL | 横田@世話人 #-[ 編集]

横田@世話人様>
お待ちしたましたi-179
いえ、一番忙しくて、気遣いしまくったのはあなたですから!
何もしないあたしを担いでくれて申し訳ないi-229
みなさんが本当に楽しんで、喜んでくれたのが何よりでした!!
あらためてi-53やりましょi-278
ありがとう!!お疲れ様でした!!
2011/07/23(土) 06:31:27 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/848-f3c903fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック