不良オヤジがなにを言う

17日の朝、喉が痛くて、そこから節々が痛くなるのが速かった!!
節々が痛くなるのが、だいたい体温37度~37.2度。
指の関節からなにから、痛い痛い年取るとこれだから。

なんとか練習にも行けて。


しかしいたしい!! 


高卒の新人君が2人いるから、簡単には休めず、早退。

とにかくこの17,18を乗り切れば、ひっさびさ連休!特別な用事も無く、ひたすら寝るか、楽譜やお片付けやらができると思ってがんばりました

連休初日は熱も下がって平和ぁ~、練習にも行ったしぃ~。

ところが2日目の午後からは喉の痛みが再発、しかも劇的に痛い!!
「第2波か?」と思ったら、案の定でした。

翌日21土曜は、劇的な喉の痛みと微熱の中「とにかくみんなが昼飯終るまで頑張ろう、明日は遅番だからなんとかなる」と思いつつ出勤しまして、

みんなの(お店の)昼飯が済んだところで帰りました。ローテーションだから、あたしが居るべき勤務時間まで、誰かが、かぶって残業しないといけないのです。

早退して倒れこむように布団へ
熱は38度を越えてました

あたしの対処法は二つ
①とにかく食う
②熱いお風呂に入って汗かいて、即寝る。
掛かり付けの病院のお薬も飲んでましたが、この17日からは、この対処法が全く通用しないのです。

熱と咳と鼻つまりと痰と歯痛と頭痛との格闘が・・・。寝れないし・・・。


いたしい・・・。


明けて今日、

熱は37度代にさがったけど、ご存知の通り、例の黄色い鼻水と痰(汚い話でごめんなさい)の状態、それと咳。

天気悪くて、お店はさほど忙しくないので、15時頃に出勤しました。残業させるのは忍びないし・・・。


鼻水は透明度を増し、この風邪もエンディングを迎えそうです。


みなさま、どうかお気をつけて


さて、お店閉めたので、帰ります。

関連記事
コメント
お加減いかが?
その後いかがですか?
私も、ここ3~4日喉が痛い状態が続いています。
市販の薬で小康状態を保っていますが(^-^;

風邪引きさん多いですね!
お互い早くなおしましょう!
2011/05/23(月) 08:46:23 | URL | kawamoto34 #-[ 編集]
So bad
いけませんね~。
益田の音楽界の為にも、早期の復帰を祈っとります。
うちとの初合わせは、30日(月)の夜でお願いします。
2011/05/23(月) 09:44:32 | URL | Paul Machida #-[ 編集]

kawamoto34様>
ありがとうございあます、今は、垂れそうな青っパナと咳少々ですi-229
あたしの場合、波状攻撃を食らったみたいで、こんなに長くやられたのは記憶にないくらいです。
昨年末のインフルエンザも予防接種のお陰で3日目にはかなり良くなってましたから。
先輩も十分注意してください、もう若くないんだしi-278(失礼しました)

Paul Machida様>
すいません、ありがとうございますi-229
でもね。内心は嬉しいけど知っての通り、あたしゃお調子者なので、そんな言われ方すると勘違いするから勘弁してくださいi-229
30日、メンバーに周知済みです。
どうかよろしくお願いしますっ!m(_ _)m
2011/05/23(月) 14:33:37 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/819-05c69113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック