不良オヤジがなにを言う

5月8日の「100人の吹奏楽」は、お陰様で大盛況で、無事終える事ができました。
来て頂いたお陰様、本当にありがとうございました。

はじめに客席を見てビックリ!!
ほぼ満席に見えるくらいのお客様でした。


CA3A1583.jpg  CA3A1584.jpg


「益田蟠竜おどり隊」を目当てに来られた方もいらっしゃったはずですし、
これまで積み重ねてきたものがあったのかもしれません。


CA3A1586.jpg CA3A1587.jpg CA3A1588.jpg CA3A1589.jpg


あと、子供達の参加が、例年に比べとても多かったことも動員に繋がったと言えるでしょう。


第2部のステージを務めていただいた「益田蟠竜おどり隊」のみなさんのリハです。
CA3A1592.jpg  CA3A1593.jpg  CA3A1594.jpg 「音響が大きすぎた」などのお客様の声がありましたが、生の吹奏楽の演奏のあとなので、尚更気になったのかもしれません、失礼しました また、「元気をもらった!!」「かっこよかった!!」、「吹奏楽のコンサートなのになぜ?」などのお声もいただきました。
実は、先の震災で、企画内容の急な変更がありまして、この内容になりましたが、「益田蟠竜おどり隊」の演舞がしっかり見れたし、おどり隊のステージでの笑顔や気迫が、「演奏」する私達にはとても勉強になりました。
また、おどり隊のみなさんも、グラントワのステージで演れることで、良い機会だったと思ってます。 結果オーライだと、私はとても満足しています。


昼飯を食らうパーカッションのおっさん
CA3A1595.jpg    おっさんよりもこっち?CA3A1596.jpg   


「課題」を持参して、隙を狙って勉強する子もけっこういました。ガンバレ学生!!
CA3A1597.jpg
                  指揮者の昼食CA3A1598.jpg


今回のBom?ToroのバックステージTシャツは、荻窪のライブハウス「ルースター」のTシャツで
CA3A1599.jpg


今回のトロンボーンパートは史上最多の14人!!
CA3A1601.jpg  CA3A1608.jpg 背中にマジで刺さってます、日頃の恨みかぁ?

小学生×2、中学生×5、高校生×3、大人=Bom?Toro CA3A1607.jpg
ちゃんちゃんこ姿の写真も撮ればよかったぁ
今回もトロンボーンパートは、アンサンブルも含めて最強だったと自負してます

CA3A1610.jpg  CA3A1614.jpg


いつの日か、子供は巣立って、親子で出ることもなくなるでしょう。
でも、もしかしたら、子供が帰郷して、再び同じステージに乗る事があるかもしれません。
あるいは、子供の子供。つまり孫とで3世代の出演もあり得るかもしれません。
CA3A1616.jpg CA3A1603.jpg CA3A1609.jpg CA3A1604.jpg CA3A1612.jpg クソじじいになっても続いて欲しいと願います。

本番の画像などは、リンクのエスニックライブなどでアップされるのではないかと思います


本当にアッという間の本番でした。
充実していました。
最後のアフリカンシンフォニーも良かったのではないでしょうか?


お詫びと反省を。たくさんある中で、これだけは・・・。
私が手拍子の説明をお客様にしている時「両手はありますか?」と言ってしまったんです。
その瞬間私は「しまった!」と思いました。差別的な発言をしてしまったと。
もちろん、意図はしておらず出てしまった言葉でしたが、アンケートにも不快な思いをしたとありました。
この場を借りてお詫びします。
大変申し訳ありませんでした。


 CA3A1615.jpg
実行委員会のみなさん、サウンドパレットの方や講師の方、出演者のみなさん、そしてグラントワの方々。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
また来年!!
関連記事
コメント
お疲れ様!
お疲れ様でした。
お客様も多くて良かったですね。
やっぱ音大きかったか!
すまんね。

蟠竜は以前グラントワ大ホールで単独公演をしてますよ。
1500人きっちり埋めてます!

また音で絡める日が来るのを楽しみにしとります。
2011/05/10(火) 14:08:55 | URL | akira #-[ 編集]

akira様>
お疲れ様でした!!
それよりも、助かりました!
勉強にもなったし、本当にありがとうございました!!

単独で1,500人ですか!!
大変、大変ご無礼しました。
だからお客様が多かったんですね、危うく勘違い野郎になるところでした!!

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/05/10(火) 17:17:25 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/812-503e35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック