不良オヤジがなにを言う

7/18に行われる益田高校創立100周年記念の同校吹奏楽部の定期演奏会。
その中で、OBOGとの合同演奏曲である「アルメニアンダンス パート1」の初合同練習が午前中にありました
パート合わせのあと、軽く合奏です。
場所は当然「同窓会館」という名の小屋
オンボロだけど、たくさんの人達の青春が詰まった、大切で愛おしい小屋です

今回、山崎先生はおられず、OB会会長の横田君が棒を振りました。
CA3A1580.jpg CA3A1581.jpg CA3A1582.jpg

懐かしい顔、初めての顔、見慣れた顔がありました
演奏に入ったOBは9人くらい。
少なくて残念でしたが、演奏しない(今回の練習は?)方も来てて、全部で15・6人は居たでせうか。
なんだかイイ光景でした

参加予定のOBOGは約20人~25人くらいになるそうです。
心配なのはクラリネットやサックスだなぁ。
この際だから、もっともっと参加してください!!

しかし・・・。
あたしが名乗る時に「私、昭和55年度卒業の・・・。」
この「昭和」って響きに爆笑しやがった現役tbの子達。ったくもーっ!

どうやら平成が多いみたいです

今回はギリ最年長を免れましたもっと上を呼ばないと若く見られないからヤだなぁ



本番はココにもっと多くのOBOGが乗って、娘1号も乗る予定だし、岡崎氏や山本氏も乗っかって。ムフフ

まぁ、お祝いとお祭りってことで、手前味噌の諸々は勘弁してくださいm(_ _)m

で、終ってソッコー仕事に行ったあたしです

明日は本番前ラストの「100人の吹奏楽」の練習です!!
関連記事
コメント

昭和55年生まれとしては、『昭和』で笑われると悲しいですね…。

今でも高校のOBとして現役生と一緒に演奏できるのは羨ましいですね。
私もお誘いは来ますが、もう楽器吹けません(笑)
2011/05/05(木) 00:15:47 | URL | ムコちゃん #3GUhKZ6A[ 編集]

自分も昭和55年生まれです。










お疲れ様です!(笑)


でも未だにOBとして現役と一緒に吹けるのは、とても羨ましいですね。
自分は合併やらなんやらで、名前すら残ってないし、たぶんそうやって演奏する機会なんてないでしょうね(涙)
2011/05/05(木) 08:11:53 | URL | silversonic #-[ 編集]

ムコちゃん様>
生まれたのが昭和なのは、全然関係ないの!
卒業年度が昭和で爆笑だったのよi-179
あなたも平成卒業じゃん!
新入生で中学校から知ってたeupの子がtbになってたの!
tbがカッコイイから希望しました!!だって!
ウレピー!!i-237

silversonic様>
確かに合併は、複雑な心境よねぇ・・・。

しかしあーた。未だにって失敬なi-235
2011/05/05(木) 22:53:59 | URL | よつこ #-[ 編集]

ハイ、平成卒業です。失礼しました…。

tbカッコイイですよね!
あの華麗なるスライドアタックにしびれて、
私も第2希望はtbでした。
あ、もちろん第1希望はHrですよ♪
他に誰も希望者がいませんでした(笑)
2011/05/05(木) 23:42:45 | URL | ムコちゃん #3GUhKZ6A[ 編集]

あー、早く僕も練習参加したいです!!

よつこさんは何番パートを演奏しますか?
2011/05/06(金) 08:11:23 | URL | たじま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たじま様>
よぉ~!元気?!
来るかと思ってたのよ!i-179

恥ずかしながら1番をi-229
っていうか、前にもやったから覚えててi-229
2011/05/06(金) 12:46:20 | URL | よつこ #-[ 編集]

一番ですか!
一番パートって二番、三番とは違う動きがあって楽しそうですよね!!

OBでは何番パートが空いていますか?一応、一番二番三番をさらってる最中ですが、僕はどのパートに入ったら良さそうですかね?


はやく合奏に参加したいです!!
2011/05/06(金) 15:19:20 | URL | たじま #-[ 編集]

たじま様>
そういうこと。
4分の3のとこ以外は、パートの中で見たら孤立感がある。
3番やってくれると助かるなぁi-229今のところ3番がOBいないみたいだからi-229
わがまま言ってごめんなさいi-182
2011/05/06(金) 16:42:09 | URL | よつこ #-[ 編集]

三番、頑張ります!!
これを機に中低音をしっかり吹けるようになりたいです!!

まだまだ全然さらえてないので、もっともっと練習しまーす!!!!
2011/05/06(金) 19:13:16 | URL | たじま #-[ 編集]

たじま様>
はい!よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/05/07(土) 06:14:22 | URL | よつこ #-[ 編集]

いよいよ始まったんだねぇ(^^)
私も早く参加したいです!
・・・と言っても、前日にしか帰れませんが・・・(^^ゞ

私は何番を吹けばいいかな?
2011/05/08(日) 00:19:16 | URL | やまなお #wc8fUhBM[ 編集]

やまなお様>
やっぱり前日ですかi-229

え~、ではオーボエではなくMCを・・・i-278
違うって。
もちろん1番をお願いしますi-278
2011/05/08(日) 08:07:22 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/806-0673f634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック