不良オヤジがなにを言う

広島のライブハウス「JiJi」で「歌姫 LIVE PARTY」が開催されまして、
The All Your Love Blues Band で行って参りました!!

お久しぶりの「JiJi」でしたが、マスターやスタッフの方はもちろん、いつもの楽しい仲間やお客様の顔や、初めての方やお客様でいっぱいの、盛り上がったLIVEでした!!


今回の出演バンドは4つ

「しんちゃんトリオ」
  ごめんなさい、私達が到着した時にはすでに終ってまして」m(_ _)m


「ときにひかる」
CA3A1567.jpg CA3A1568001.jpg CA3A1569.jpg
お初にお目にかかったバンドです!!
このヴォーカルのかなえちゃん、なんとトロンボーンやってるそうで!!
ストレイキャッツのコピーバンドでテナーをガンガンに吹いてるそうで!!
Bom?Toroステッカーを見て「わたしのはボンタローっていうんです!!」とか!!
果たして彼女的には、あたしのtbはどうっだったのでしょう。「ああは、なりたくない」と思ってくれたらよろしいかと


「ひろつバンド」
CA3A1570.jpg CA3A1571.jpg CA3A1572.jpg
超強力なメンツがバックを固める中、お姉さまのお歌がまたイケてまして!!
キーボードの方から、「(tbの)soloがジャズのテイストを感じたから聞いてみたんですが、ビッグバンドやってるんですってね」と言われました 嬉しかったです!  が、R&Bっぽくないって事で反省もしまして



そして「The All Your Love Blues Band with Crazy Blue Horns and MoriaGirls」です。
今回のCrazy Blue Horns(The All Your Love Blues Band のホーンセクション)は、あたし1人いつもより変な緊張がありました。
バンドサウンドとしてtb1本でも違和感が出ないようにと、いつもと違う事を、そしていつもと違う音を、そしてどのように演奏するかを考え、演奏したからです
以前moritatというジャズコンボをやっていた時やseminoでフルート&ピアノとやる時は、まず溶け込むような柔らかい音色、それから何をどう演奏するか。がありましたが、今回はイケイケの曲でrockな曲もあったりで、saxやtpなら皆さん馴染み深いでしょうけどtb1本はなかなかでしょうからケッコウ考えました
あるときはバリサクの様に低音を! あるときはtpのごとくハイノートを! あるときは爆裂tbを! 音域の広いtbならでは、です
愛と誠意と感謝を込めて、ガッツリ演奏しました!!

前ちゃん(ひろつバンドのdrで他にもいろんなバンドを)が引っ張るライブは、いつもお客様が多く、楽しいんです。見えないご苦労もされてるはず。
お客様にヴァイオリンやクラリネットをやってる方もいて


アフタートークCA3A1573.jpg いつもより早めに終わったので、この一番楽しみな時間がたっぷりあって良かったで~す!

前ちゃん、「JiJi」のみなさん、対バンのみなさん、そしてお客様。今回本当にありがとうございました。
メンバーのみなさん、お疲れ様でした


毎度のことながら、ちゃんとしたライブレポートはF-nieさんのブログでどうぞ!!
                 ↓
http://fender1961.blog97.fc2.com/blog-entry-634.html
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/797-aa55d843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック