不良オヤジがなにを言う

少しだけ陽も長くなりまして・・・。


第11回「100人の吹奏楽」の初練習が23日にありました。

今回のテーマは「この10年を振り返って」というもので、第1回目からの曲をそれぞれ1曲ずつピックアップして演奏します。
新たなスタートとして、これまでの軌跡を踏まえるとともに、過去にやった曲でもアレンジが違う楽譜を使う曲もあったりしてチャレンジする。
そんな構成にしました。
CA3A1345.jpg CA3A1346.jpg CA3A1347.jpg
トロンボーンパートですっ!!
CA3A1349.jpg CA3A1348.jpg
今回の曲は3rd(Bass tb)が美味しい曲が多いので、バストロ少女2名が「低い音でなぁ~い」と必死です!!


今回は3部構成です。
第1部・第3部は100人の吹奏楽で演奏、
そして第2部は、ゲストをお招きすることになりました!  

そのゲストとは!!

昨年11月にグラントワの「いつでもどこでも音楽祭」で演奏され、このブログでもご紹介したhttp://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-720.html
「サト兄」ことsax奏者の斉藤 了(さとる)さんですっ!!(mixiでJのネームでアップしてらっしゃいます。mixiをやられてる方は是非覗いてみてください!)
やわらかぁ~いsaxの音色を耳にすることがなかなか無い昨今ですが、昨年の「いつどこ」を聴かれた方はご存知だと思いますが、sax吹きに限らず、心地良い感動と刺激を受けること間違い無し!です。

前回の山本直人さんの時と同様に、1部・3部も参加して頂けるようお願いしてあるので(またコキ使ってしまう^o^;)是非、皆様も「100人の」のメンバーとして参加頂き、同じステージで身近に感じていただければ、と思います。(もちろん客席で堪能されても!!)

練習日程は以下の通りです!!
参加の申し込みは、練習に来た時にできますよ!まだまだメンバー受付中です!いかがですか?!

本番は、
5/8(日)pm2:00 グラントワ大ホール 前売り500円です!

練習初日は、先ずパートに分かれて自己紹介やコンサートの経緯やテーマなどを話しして、パート振り分けして譜読みして。それから合奏に入りました!!
娘2号もそうですが、前回お友達になった子や先輩と1年ぶりの再会だったりしはしゃいでいたのがイイ感じでした。

ま、なんとか無事に練習初日は終わりまして、
そして夜は・・・。

関連記事
コメント

呼び捨ての山本直人です(ーー゛)

昨年はお世話になりました~(^^)
今年はサト兄がゲストなら、きっとまた盛り上がる事でしょう!!

またいつか参加したいで~す(^O^)/
2011/01/26(水) 09:24:37 | URL | やまなお #-[ 編集]

やまなお様>
うわっ!ホントじゃっ!修正しました!!
ごめんなさい。ごめんなさい!!

益田のためにもお願いしますm(_ _)m
2011/01/26(水) 20:01:44 | URL | よつこ #-[ 編集]

なんだ、わざとかと思った(^^)
別に直さなくてもいいよ~(^O^)/

取り敢えず、7月には宜しく!!
2011/01/27(木) 09:20:58 | URL | やまなお #-[ 編集]

いやいや

7月楽しみ
2011/01/27(木) 23:05:28 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/749-59b82c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック