不良オヤジがなにを言う

個人的サマーツアーも終わったし、仕事は相変わらず灼熱の汗だくの毎日なので、ちょっと癒しを

癒しその①
一昨日、「美癒」に行ってみよう   と思い立ったので行ってきました。

クラッシャーU-zo君の奥様が主の、岩盤浴「美癒」です。(画像がない!ごめんなさい

結果的に広告取りに行ったみたいになりましたが。サウナ的なものは好きではないあたし、思い立った理由は自分でもわかりません あたしんちからやたら近いのに行った事なかったのは、好きではなかったからです。

仕事帰りに寄ってみました。

岩盤欲の温度は39度~42度、湿度100%(違ったかなぁ)15分横になって、5~10分休憩を3セット。

最初の15分は「これじゃぁ仕事の延長、さんざん汗かいてきて、またここでワザワザじっとして汗かかなくても。失敗したかぁ」と思ってしまいました

ところが、

2回目、3回目と、汗だくなのですが、全く汗臭くないっ! 

休憩で肌が乾くとすべすべっ!

なんでも、1・2回目の汗は、体内のコレステロールやらなんやらの良くないモノが出て、3回目は純粋に体内の水分が出るんだとか。

とにかくビックリ!!そして奥様との会話も面白すぎっ!!

是非、みなさま。1度行くべきです!!


癒しその②
イー坊(柳井 勇さん)から「雨乞い喇叭を吹きに来て!」とのメールが来たので、あたしはそれを口実に、無理矢理彼の家に押しかけました!!

CA3A0927.jpg CA3A0931.jpg
イー坊が用意してくれた食卓? どうです?いかす食卓でしょCA3A0928.jpg家で一番風通しが良い場所だそうです。

CA3A0932.jpg「外でお昼でも食べようや」のメールに、
無性におにぎりとファンタグレープが飲みたかったので!!
                       CA3A0933.jpg  イー坊はそうめんCA3A0934.jpgきゅうりとピーマン美味かった!!ごちそうさま


おもむろにチャランゴを持ち出して・・・
CA3A0938.jpg
通る風とチャランゴの音が、「日本の田舎の夏の昼時」的な雰囲気を、別のどこかの昼時に変えてます


寝転がって見える天井は
CA3A0936.jpg


畑仕事に家の仕事に祭りの仕事に音楽の仕事に・・・。
ったく多忙な彼ですが、
来たる9/18、19に開かれる「SEA TO SUMMIT」のための曲を作ったの。閉会のイベントで披露するらしいです。
その音源をもらいましたので

SEA TO SUMMIT↓ここをクリックしてください、
http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=118




この曲を聴きながらの帰り道も、心地良いぃ~~。でしたよ。工事のお陰で遠回りできたし
以上が、「癒し」です。



柳井 勇  「命通う道」
CA3A0937.jpg 

高い山が在りました    大きな岩が在りました

留まる岩はこけを生し   命を守る家となる



静かな森が在りました   きれいな泉が在りました

湧き出す水はこんこんと  花を咲かせにまいります



旅立つ岩は石となり    水の流れの道となる

水の流れは川となり    命の通う道となる



もまれ もまれて砂粒は  海へと流れて浜になる

浜辺に遊ぶ子供たち    今日も泣いたり笑ったり  
                             CA3A0926.jpg
関連記事
コメント

岩盤浴良かったでしょ。
少し補足と訂正を・・・・
浴室内の温度はOKでしたが、湿度はブーです。
湿度は80~90%です。石から出る遠赤外線とマイナスイオンの生成により浴室内がまろやかな感じになります。
「健康・美容・癒し」この3要素が同時に体験できるのが岩盤浴です。
身体の疲れが取れ、疲れにくい身体にしてくれますよ・・・・またのお越しを待っとりますで・・・・
皆さんも是非体験なさってはいかがでしょう。
2010/09/04(土) 18:00:34 | URL | クラッシャーU-zo #-[ 編集]

クラッシャーU-zo様>
練習お疲れ様!!
補足と訂正ありがとう、助かりましたi-229
せめて月1は行きたい!!i-237

ということなのさ!
やまなお殿、今度帰って来たら試してよ!!
どーせHは性格的に無理だからi-278
2010/09/05(日) 00:00:00 | URL | よつこ #-[ 編集]

行く行く!
連れてって!!!
2010/09/08(水) 04:10:58 | URL | やまなお #-[ 編集]

やまなお様>
もちろん!i-234
そのあとはビールねi-237
2010/09/08(水) 21:12:01 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/691-caafa90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック