不良オヤジがなにを言う

昨夜は、マルフクで2年半ぶりに、The All Your Love Blues Band で一緒にセッションさせて頂きました。

偉そうなことを言うつもりはありませんが、佐山さん、「ほら、こい!ほらこいよ!」とわかりやすいフレーズで仕掛けてくださるので、私達でもなんとか乗っかることができます。
「楽しめ!ラクにやったらエエやん」とでも言って、導いてくださるようでした。

あたしの「絡んでぇ~」フレーズも、しっかり拾って頂いて絡んでくれましたし。

「感じあう」がセッションの醍醐味。

感じ取れるアンテナが自分にあるか。
感じてもらえるように、タイミング良く(相手が気持良く)出せるかどうか。

この2点がミソ。のような気がします。

あたしは、場数をこなして、ダメ出しもらって、恥かいて凹んで・・・。を繰り返して、ちょっとだけマシになりました。もちろんまだまだ音は外すし、ダサいし。

「全然うまくできなかったけど、楽しい。もっとできるようになりたい!」
もっとあたしも精進して、そんな若い子に役に立ちたい。と思います。

「良かったですよ、さすがです」って言ってくれるのは、ぶっちゃけ嬉しいです。「えへへ」って思います。
んが、あなたも、あなたも、あなただって、あきらめずに、もう半歩頑張り続けたら。
今の100倍素敵になりますよ!ホントだよ!

あたしは「おまえイイよっ!」って天国の先輩に言わせたい。「へへぇ」って言える自信もつけたい。
ダチのあいらに「イイ!」って本気で言われたい。
そして、
若い子達に、「あんたスゲーなっ!あの頃はしょぼかったけど。参った。」って言って酒飲みたい。

です。

こんな小さな田舎だから。

これ、ジャンルに関係なくです。



なぁんか、俺ってウザい。
関連記事
コメント
ウザイ
だから好き(笑)
2010/03/30(火) 09:02:14 | URL | はな #-[ 編集]

ありがと、変人じゃのうi-278
2010/03/30(火) 11:09:43 | URL | よつこ #-[ 編集]

全くの同感です!!!
私もそういう人生を歩みたいのですが、もう楽器も吹く時間がありません(涙)

ところで、私が誰かわかるまい(笑)
不審な人だと思われるかもしれませんが、あなたの割とすぐ側にいますよ(益々不審・笑)
2010/04/05(月) 01:32:10 | URL | よち #-[ 編集]

よちさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

確かに解りませぬ(^^;)が、あたし以外に不審な人間はいませんから、どうかご安心を(^o^)
これからもビシバシ(古っ)コメントお願いします。
2010/04/05(月) 06:23:05 | URL | よつこ #-[ 編集]

そうだ!よちさん。

5分だけ、ちょっと吹いてみたらいかがですか?
CDを流しながらとか(^o^)
2010/04/05(月) 06:27:32 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/615-07fa16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック