FC2ブログ

不良オヤジがなにを言う

12月19日チラシ
於:マルフク
19:00オープン  19:30スタート

どんな演奏であれ、残響も無い小さめの空間で間近で聴く機会はそうない。
ブレスやそれにかかわる身体の動き、アーティキュレーション他表現のコントロール、もちろん極大から極小までの音量と音色のコントロール。指使い、手首使い、腕使い。ピアノならそれらにペダル使い。
などなど。
聴く側ではいろんなことが発見できるし解る、やる側ではいろんなことがバレる。
ある意味双方のバトルでもありアンサンブルでもある。そんな状況が楽しめる。

美しいpppを。と、あたしが言い続けているのは、それができる人はどんなに広く大きいところでも
どんなにfffでも、すごく素敵だから。そういうのを目指したいから。

そして、あたしたちは「そう言えば」と、思い当たる事が出てくるはず。


~~→17大阪→18姫路→19益田→20広島→21京都→~~
交通費と時間を使って来てくださる。
確かに田舎だけど、益田市は恵まれている。

空港は萩・石見空港という名になったように・・・、
浜田には水族館や大学や広島から来てごった返す海岸や・・・。
益田は?・・・。人口が増えるきっかけになる事やモノが弱い。
津和野の経由地・・・
・・・ようやく3つのホテルが建設中。

良くも悪くも、あたしたちここに暮らす人のせい。


益田出身も含め、超一流のアーティストが来てくれる。
自慢しいいと思う。

それだけの才能と努力を続けているアーティストのお陰。
キッカケを創り出した先輩方のお陰。
情熱を注ぎ続けてる人たちのお陰。
そしてこの先も。


皆様のお越しをお待ちしております



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1680-de02cf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック