不良オヤジがなにを言う

就活する人たちに見て頂くための会社概要。
2018年版を創った。
20180313102021967.jpg

普通のA4用紙に印刷して、ホチキスで留めたもの・・・。
なんとも零細企業感たっぷりで

今日、明日と、浜田で求人活動。

先日の益田鹿足雇用促進協議会の総会でも、企業アピールの機会を増やして欲しいと意見した。
ハローワークの所長様も、現状として企業アピールが足らない、だから就職担当の教員ももちろん学生も
企業を知らない。知らないから勧めないし、興味を持たれない。
との事だった。


燃料やオイルだのタイヤだの洗車だの、を増販する事は、あくまで「手段」であって、
当社の目的は「人としてビジネスマンとして成長する」こと。

失敗もたくさんするけど、結果的に存続し続けることが企業の責任。

少子高齢化も後押しして、もっともコストが高いのが人件費で、人材育成には時間と金がかかる。
それをできる限り小さくする業態やオペレーションは次々に出てくる。

確かにごもっとな話。

しかし、あたしの軸は「人対人」であり「人財育成」であり、これがブレることはない。

社会人は自分を含めた「人財育成」が、とどのつまりそれが「仕事」だと思う。

(自分は)育たず、(誰かを)育てず。
は、給料ドロボーだ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1649-19fff229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック