FC2ブログ

不良オヤジがなにを言う

先週土曜、そして月曜も出張・・・。

今日は昨年に続いてジョブカフエしまね主催の「しまね大作戦会議」に昨年同様3人の、昨年とは違うスタッフと共に参加しましたよ。
20171117163729934.jpg
これは県立大学4年生、多様な企業、公務員の従業員や管理職、経営者まで多様な人が参加して、より良い職場、会社に役立てよう❗ という勉強会みたいなもんです
20171117163811064.jpg

今回はグループで話す時間が長くて良かった。
いや、せっかく長くなったのに話すテーマが多くて、結局1テーマについて話す時間は短かったのはガッカリしました


でもね、今回は最後に任意参加の交流会がありまして、参加費1000円ならもっとマシな物が食べれたし飲めた❗
20171117163646716.jpg
と思いつつも、こういう時間を作って下さったのは素晴らしかった❗❗
運営側毎回大変でしょうけど、今後ともよろしくお願いいたします、ありがとうございました!!
20171117163828646.jpg


講演会やセミナー、研修など、
あたし、特に経営者や管理者向けのものには、できるだけ役付きの無いスタッフを同行させることが多いのです。
(そういえば今回の講演者も新人を同行させてた)
あたし自身のための勉強は当然として、彼らスタッフ自身の勉強ももちろん、
それ以外の大切な理由が2つ。
一つは、
彼らは彼らの上司、つまりあたしとか社長、マネージャーとかは「どうなのか?」を検証できるんです。

講演者はこう言っていた、まわりの経営者や管理職はこう話していた。
そのことが、「うちの上司は・・・。」と考えることができるんです。

もう一つは、共有できる。ということ。
一つのソースから同時に同様に共有することができる。
そこから考え、行動に移す。

もちろん全員を連れていく事はできませんが

技術も知識も、判断基準や考え方も、
活かさなければ意味がない。
っていうか、自分の中だけに納めて、しかも活かさないとなると、
それこそ、お金を払ってくださってる
お客様に失礼でしょ。

ロクに努力も改善もせず、お客様の前で演奏するのと同じ。

大人のクセに!!  ですよ。


同じグループの方々。
20171117163713061.jpg
学生さんに、社会福祉協議会の方とアクアスの方。
これも何かのご縁


とっても気になったことがあって・・・。
講演された方、経営者としてもちろん凄い!!
お若いし。会社もスゲー会社!!

ESについては本当に凄くて。
でも、CSについては一つしか話さなかった。

そして結局最後の最後まで一言も出なかった。
質問までしたのに・・・。

お客様への感謝の言葉が・・・、    一言も。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1629-a441ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック