不良オヤジがなにを言う

20170726154456384.jpg
「ガソリンスタンド」
あたし自信がそうだったように、イメージの高い職業ではないでしょうね。

「人の質が企業の質」
を理念に、社会人としての成長を目的とする。のがウチです。

挨拶がとても元気で清々しく、礼儀正しい。
素直で謙虚で、積極的で前向きで、
協調性があって責任感があって・・・。

なんで歳を取ると、そうじゃなくなるんでしょ。
そういうのを失くしたかわりに、保身や嫉妬、ヒガミや自己中に責任逃れ
そんなのを身に付けるのが大人?
わたしもおんなじ、わたしを含め、大人ってダメだよねぇ。

たとえば「このハゲーーッ!!」って、わたしたちから選ばれ、わたしたちのお金から給料もらってる人が言うんだよ、
どー思う?

なんて話をして・・・。

ウチのブースに来る生徒さん、ゼロを覚悟してましたけど、
なんと計15人も来てくださって。


唯1回、生徒さんに直接言葉を届けられる機会なんです!!

基本、生徒さんが求人票を見て、教員に話さない限り、ウチを知る機会はありません。

冒頭の1分間の企業アピール、気持ち込めました!!

隣に立ってるだけのウチの女性スタッフ
なのに、「なぜ来たの?」って尋ねると、彼女を指さして「この人がいたから」と。
確かに「今日は仕事が楽しくてしょうがない女性スタッフを連れて来ました」とは言いましたが。
オーラってあるのかなぁ。

業種業態は枝葉。
能力は時間がある程度助けてくれますが
脳力は本人の努力と職場の仕組みや環境がないと成長しません。

会社って誰?
学校って誰?
警察って誰?
お役所って誰?
政治って誰?

お給料は誰からもらってる?

8月は大卒の就職懇談会に出ます。

来春、ウチを希望する新卒者が入るとは思ってません。
でも、積み重ねるだけです。

そして、言ってる事と現状が違う!!
とならないように必死で努めなければ。

このような機会を与えてくださって、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1600-89668f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック