不良オヤジがなにを言う

20161209133634433.jpg

Swing Phoenixの忘年会は、毎回ギターの野上ちゃんのお店「ひきのや」!!

満腹にならないワケがない!!

お酒の勢いで出てくる話は、集約すると「お客様の楽しいが私たちの楽しい」を、もっともっと高めるためには。
という事。
全員が価値観と目的を共有しているので、より良い演奏のために、褒めたり感謝したり、不満や指摘をしたり。
「汚い、もっと柔らかい音で」 「リズムが違う」「テンポが遅くなる」などなど、練習中に言われると恥ずかしいとかカチンときそうな事も普段から言ったり言われたりしているので、慣れてるせいか、みんなが前向きで謙虚です。
「クッソー」っと思って練習してます
いつもの事ですが、音楽と関係ないところでなんやかんや無いのが心地いいです

長年の積み重なったもの、なんと言えばいいのでしょう。
わざわざ言わなくても、楽譜に書いてなくても、そういう風に表現する。
そんな事も多々あります。
楽譜に忠実なところもあれば、指定とは真逆のことをしたり。
そんな事やスィングのリズムの吹き方などは、「慣れ」が必要です。
あたしも入団当初は「違うんだけでなぁ」と思った事もたくさんありましたが、周りに合わせて同じようにやった方が楽しい事を知りました。もちろん「変な事」は口に出しますよ、あたしに限らずみんな。
「合奏」ですもの、合うことが楽しさの一つ。
今はできなくても、慣れて身に付くことも多々あるんです
ま、なんでもそうですけど。「息の合った」ってやつです。Bom?Toroのように


新メンバー、A.sax三浦クンとBari.sax西田ちゃんの歓迎会でもあり、
サプライズケーキが!!

なかなかデビューしたがらない三浦クン。
「間違ってもいいし、ちょっとしか吹けなくてもいい!とにかく音を出そっ!! 本番出よっ!!」と、
叱咤激励を受けたのでした
  
「吹奏楽は白玉ばかりで、ほぼチューバと同じ。ビッグバンドの楽譜は真っ黒でチョーびっくり!!」
って西田ちゃん
バリサクが入って、嬉しいのはメンバー
「聞こえてこなかった音が聞こえるってのはイイ!!」とか
「でしょっ?!バリサクはホント美味しいんだから、バリバリ吹いて!!
などなどを浴びせられまくった西田ちゃん

「10年前に見学に来た時、バリサク居るから要らない。って団長さんに断られたんですよぉ」とカミングアウト!!
と、次の瞬間から団長に浴びせられる罵詈雑言の一斉射撃!!

「何人いても、あたしが上手にやるもの!なんて事を!!」と、あたしも砲撃開始

Swing Phoenixの一番の特徴は、一番偉い人が一番ボロクソに言われる事
もし、あたしが団長だったら、「じゃぁお前が団長やれ!!」と、キレるだろうなぁ。と思った事も多々
人徳というかなんというか。いじって楽しい団長さん
この人が居るから、長ぁ~く続いてるんだと思いますよ
45周年記念LIVEのとき、私たちの不手際で時間オーバーなど人権センターに多大な迷惑を掛けた時(多分二度と使わせてもらえない)、そのお叱りを一人で受けて、謙虚に省みる。そんなリーダーとしての器も持ってらっしゃいます。

そんな団長の、焦った挨拶を聞きに来ませんか?
16120201.jpg
ドリンク割引チケットは、当日渡しもできます!!
メンバーまでお知らせください
待ってまぁ~す!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした
昨日はお疲れさまでした。楽しいひと時でしたが、私の記憶の中から昨日の一コマが消えおちています(゚Д゚;)

全く覚えていないという事態になっています。
ご迷惑をおかけしていたらお許しくださいm(__)m
2016/12/09(金) 20:29:24 | URL | あんの #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
あんのちゃん>
そんなこったろうと思ったi-278
いいんじゃないi-179
またやりましょ。
2016/12/10(土) 09:43:03 | URL | よつこ #-[ 編集]
よつこさん
そのコメントから察するに、ご迷惑お掛けしたようでm(__)m

でも、楽しかったのでしょう(^^)
またなんかやりましょう(^^)
2016/12/10(土) 15:33:52 | URL | あんの #-[ 編集]
Re: よつこさん
あんの様>
いやいや、ないよi-179
けっこーきてんなぁ。とは、みんな思ったけどi-229
2016/12/12(月) 16:39:18 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1552-865dddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック