不良オヤジがなにを言う

Swing Phoenixのメンバー3人で、再び益田養護学校へ行って来ましたよぉ
授業の一つとして、角先生からの依頼を受けて行って来ました
本当は、土曜のふれあいコンサートの前に行く予定だったのだけど、都合がつかずに。
そのあとの3人だから、ちょっと心配しましたけど・・・。
 
とんでもナイジェリア!!
みんな自己紹介してくれて、好きな食べ物があたしと丸かぶりの子や、タブレットで吹奏楽を聴く事が大好きでしかもトロンボーンがイイ!って子もいたりして、あたしゃ感激!!
演奏がはじまると、なんだかみんながウズウズしてる感じで
手拍子バッチリ!タンバリンや鈴をもって、リズムで応援してくれたり!!一緒に歌ってくれたり!!
 
あたしがアドリブ中とっさに歩き出して、吹きながら「あとを付いて来て」って手招きすると、みんな乗ってくれて!!
とってもとっても楽しんでもらえたようで、こっちもめっちゃ楽しんでしまいました!!アハ
 

演奏後は教室に招いて頂いて、おもてなしを受けました。
みんなで準備して、一人ひとり感想を言ってくれて
見送りまでしてくれて!!

本当に、今回  ありがとうございましたm(_ _)m

先生方も根気の要る大変なお仕事なんだ。と勉強になりました。

障がい者というけれど、感覚や感性はある部分で一般人より数倍も優れてるところがあって、
そこにどれだけあたしたちを受け入れてくれるのか。というチャレンジもあったけど、良かったぁ。ホッとした。
最初にビビッときて目が合った男の子は、やはりあたしに興味があったようで、触れ合う事ができた
他の子とも、記念写真の時は肩を寄せてくっついてみたけど拒否されなくて良かった
だって加齢臭とかいろいろあるし、子どもたちの直感に応えられるかどうか。というのもあったし。
なんせオッサンなので

可愛い子たちです

校長先生をはじめ、先生方、すみちゃん。
本当に、素敵な機会をくださって、
ありがとうございました。

お互いがんばりましょーっ!!
そして厚かましいですが、できればまた行きたいですので、よろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1551-4cfa80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック