不良オヤジがなにを言う

どんな子どもたちと触れ合えるのか、とっても楽しみにしていたコンサート!!
それは、私たちの想像を超えるもので、とっても楽しいコンサートになりました

2階にある益田養護学校のアリーナには、朝日が差し込んで、テンションを上げてくれます
 
畳を使ってワザワザ段を作ってくださいました!!
これでビッグバンドらしくなったし、楽器や演奏してる姿もよく見えるでしょ、
ご苦労様です、ありがとうございます。ありがたいです。


小・中学部、高等部のみんなに保護者の方々、そして保育園のみんなも来てくれて、会場は満員!!
まずは、Aトレでご機嫌伺い
そしてスウィングってどんな感じ?をアンパンマンのマーチをSwingヴァージョンで聴いて頂きました

ここの教員でクラ吹きの角センセイにスペシャルゲストとして演奏に参加してもらって
365日の紙飛行機を、子どもたちの歌と一緒に演奏です

角ちゃん、人気者なんですね~
せっかくなので、ムーンライトセレナーデでガッツリフィーチャーさせて頂きました!!
15日のマルフクでもやってまらえますので、お聴き逃しの方、もう一度聴きたい方は是非!!

お誕生日のコーナーでは、たくさんのお友だちが登場、なんと今日が誕生日の子もいて!!
おめでとうございます!!

マイ ウェイでがっつりシンフォニックに演奏して休憩を、
私たちもテンション上がりまくりです

このコンサートでデビューするメンバーが2名!!待望のバリサクちゃんも!!
第2部はマンボでスタート!!
会場を半分に分けて、手拍子で演奏に参加してもらいました!!
みんなリズム感イイねっ!!

オリーブの首飾りでは、石川センセイがマジシャンに扮して手品を披露!!
お見事!!きっと忘新年会でご活躍されること間違いなし!!かと

そしてクリスマスソングコーナーへ

高等部の子たちは、もう立ち上がって踊りまくりです、キャーーーー
小さなプレゼントを差し上げて回るのに、おっさんサンタは微妙な感じなのに
トナカイさんには人だかりが!!「カワイイ~」って囲まれて
曲が終わってもまだ帰ってこれないほどの人気ぶり!!
デビューのコンサートで、全部もってっちゃいました!!
ニャロぉ~~~っ!!

 
そして清しこの夜で、もう一度みんなに歌ってもらって、ラストは

聖者の行進!!

歩く歩く、
そしてあたしは、空いた客席に座って吹くわ吹くわ。
ステージに居残りのリズムセクションさん、「おめーのせいで長いわい」とブーイング

会場は空気は最高潮のなか、ふれあいコンサートを終えることができました!!

しっかり準備した甲斐がありました。
子どもたちや先生方のご苦労のお陰で、ビックリするほど良いコンサートになったのではないでしょうか。
と、思うのですが、どーなんでしょ?

片付ける最中でも、子どもさんとハイタッチしまくり!!
「こんにちは」、「お疲れさま」など挨拶が素晴らしくて、コンサート中でも言いましたけど、
ソロ奏者には拍手をしてくれるほどの、聴き上手さ!!
そりゃこちらも乗らずにいられませんってっ

本当にありがとうございました。

高等部の製品販売でも、ついつい買いすぎた?かも

最後の最後まで、見送ってくださった先生と生徒さん、目に焼き付いてます。

こんな素敵な演奏機会を与えてくださって、
本当に、本当にありがとうございました。

角ちゃんありがと!!


そして、その余韻をたっぷり引きずって、夜の日原天文台へと向かうのでした
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1549-79431066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック