不良オヤジがなにを言う

ひっさしぶりの「どんひゃらら」!!
はい。ジェンベ、カホンなどの太鼓、ケーナ、サンポーニャ、篠笛などの笛。
そんな楽器を使って素朴で民族的な曲を披露するのが、柳井 勇(イー坊)率いる「どんひゃらら」なのです!!
今回はギターにKスケくんを招いての演奏。
  
全校生徒35人の豊川小学校にお呼ばれして、みなさんに体験して頂きながら、楽しんで学習して頂くことになりました

篠笛での和な音楽、アンデスの音楽、打楽器だけのアフリカンなリズム音楽!!
 
近くの保育園の子たちも来てくれて
   
子どもたちの目はキラキラしてて、こちらもウキウキします
そして、保育園の子から6年生まで、やっぱりそのキラキラ瞳の感じが少しずつ違う

イー坊リードで十八番の「Binbo a ya」を今回は「みんなでヤー」にして熱演

 

一緒にぃ「みんなでーーヤーヤーヤー! みんなでーーヤーヤーヤー!!」
  


触ってみよー!叩いてみよー!!DSC_1095.jpg
       
一緒にやってみよーーっ!!
ってなわけで、蛇のようにクネクネとみんなで一列になって更新したり、6年生には打楽器やってもらって、みんなでラクカラーチャを歌って

楽しんでもらったかなぁ
スッゲー楽しかったぞ!!
やっぱり身体が覚えてるもんで、合わせの時、はじめは「ん?どうだったけ?」だったけど
やっていくうちに身体が勝手に反応する!!

グルーブが以心伝心すると、得も言われぬ快感が

学校のみなさんには、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
子どもたちのみなさんも、ありがとうございました。
  稲田くん、ありがとね、助かったm(_ _)m


あ、ここんとこ設定がコメントを受けない状態になってて。イカンイカン

んで、3日土曜は、10:00~ Swing Phoenixが益田養護学校で!!
19:30~は、みこさんずとBom?Toroが天文台で!!
来てねぇーーーーっ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1547-133ddd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック