不良オヤジがなにを言う

14回を迎える、津和野高校文化部合同公演「JAM」がありました。
20160713145939368.jpg 20160713151739944.jpg
今年は諸事情で体育館!!暑さに負けず、みんな頑張りました!!

たまにしか指導に行けない私を、誘ってくれて、ありがたいです。
第1部は、合唱部と吹奏楽部が、それぞれ発表。
DSC_0802.jpg DSC_0786.jpg

DSC_0791.jpg DSC_0792.jpg
第2部は、合唱部のソロや吹奏楽部の3年生のアンサンブル、
DSC_0793.jpg
津和野中学校合唱部も出演!!(ピアノはSwing Phoenixの沖田先生
DSC_0795.jpg DSC_0794.jpg
OGの歌の先生、熊谷さんの美しい独唱
DSC_0798.jpg DSC_0800.jpg

体育館内には美術部の作品も多く展示されています。
知り合いの○い○ぎちゃんの絵は、あっぱれ!!
すっごく緻密で綺麗でした

第3部は体育館後方からダッシュで登場!!
スタンバイOK!!
DSC_0801.jpg
若いって素晴らしい!!

Sing Sing Singは、昨年の熊谷先生が付けた振りで、ガンガンのイケイケ!!
スーザフォンもブンブンです!!
DSC_0804.jpg DSC_0805.jpg
DSC_0807.jpg
ATTACK企画のPA&照明もバッチグーーッ!!(古い?)

合唱部と外部講師、熊谷先生率いる作陽音大OB、そして津高吹奏楽部OB。
歌あり、コラボありの、賑やかで華やかで、そして感動的なステージでした!!
DSC_0817.jpg _20160711_153255.jpg
先生方、本当にお疲れさまでした。
部員のみなさん、まだまだコンクールがあるぞぉー!!
お客様、今後ともよろしくお願いいたします。
_20160711_153204.jpg 

津和野高校も益田高校も、合唱部や吹奏楽部の単独公演が許されない状況になって、
このような合同公演という形で何とか継続している。
というのが、本当のところです。少子化もあるでしょう。勉学との両立もあるし、学校側も生徒たちも、大変だと思います。
「私たちの頃とは時代が違う」と、言うしかありません。
DSC_0820.jpg
大人は、この子どもたちの笑顔のために、そして、
まだ見ぬこの子たちの子のために、創り上げ、継続するための手助けを、出来る範囲で出来る限り、
やっていけたら。と想います。
いつか、故郷に戻ってきたら、
また一緒にやろうね


素敵なお菓子を、一人一人にくれました。
 
心が苦しいときもあるだろうけど、みぃ~んな悩んで大きくなった(これも古いフレーズ
相談も受けるしアドバイスもする、時には叱ったり。
でも、結局最後は「がんばれ」なんだよ。


がんばれ
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1518-42e9c54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック