不良オヤジがなにを言う

先日、母校に行った時の事、
こちらを見つめる小柄な青年。

小柄な身体に、大柄な元気とやる気を持っていた吹奏楽部のユーフォ吹きは、教師となって帰って来た!!

「おぉ~~~っ!!」

「副顧問になりました!!」
と、嬉しそうに話す顔は男前だった。


君がそうだったように、子どもは元気よく返事をする。
君がそうだったように、こどもは素直に喜び、謙虚に反省し、次に活かそうとする。
君がそうだったように、子どもは嫉妬や保身はさほど優先しない。

「大人になる」という事は、それだけで、今度は君がそれを教える立場になるわけよ。(職業は関係ないの、親になったら尚更)
ところが、歳を取る程、その真逆になっていくわけで。
周りにはそんな人が多くなるわけで。
苦しく辛いことの方が、しばらくは多いと思うけど、

ちゃんと「大人」になれるよう、頑張って欲しい!!
あたしのような歳食ったガキになってはいけない。

これから、転勤する事もある人もいれば、ずっと地元に居れる人もいるでしょうけど、仕事がなんであれ、
地元に帰ったみなさん、嬉しいよ!!
ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

がんばります。
2016/04/29(金) 17:20:01 | URL | f #-[ 編集]
Re: タイトルなし
f様>
がんばりましょう!!
2016/04/30(土) 14:38:01 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1503-1084cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック