不良オヤジがなにを言う

ズバリ!! 雨の前、または雨の日洗車が一番!!

洗車あるあるで多いのは、
「自分が洗車すると雨が降る(ToT)」

そうお嘆きのあなた!!
ホントは大正解なんですよ!!

ベストタイミングの1番は雨の前(本当は直前)、次が雨の降り始めです、3番目が雨降り最中。

その理由を説明しましょう。
以下の通りです!!
雨の日洗車
って、お解り頂けました?

ウォータースポットってご存知です?ボディーやガラス表面に水玉模様のように跡が付いてるやつ。
あれは、表面に残った水玉が(水分が)ボディーの熱と紫外線によってレンズ効果となって高温で蒸発してを繰り返してできたり、その水玉が酸性雨で更に酸化共鳴して塗装表面やガラス表面を傷めてしまった状態です。
それを消してピカピカ復活はできますが、もちろん銭がかかります

そして、雨がやんだ後に早目に水洗いでもいいので洗ってから、しっかり水玉(水分)を取る!!
これが一番良い洗車の仕方です
まぁ、そこまではなかなか出来ないですかね
でも、まぁ撥水系で保護されてますから
特に当SSのようなガラス系は、強いですから

とにかく、
「俺が洗車すると絶対雨が降るぅ~」とお嘆きのあなた。
安心してください!塗装は安全ですよ!!


余談ですが、お車をお買いになるときに、ディーラーで大枚はたいて、コーティングしました?
是非、「ディーラーコーティング」などで、ネットで調べてみてください

あたしたちは、年間最低でも、のべ4,000台は洗車してるんです。プロです
(まぁ、その企業の取り組み姿勢次第だから、プロかどうかに数は関係ありませんが)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1493-6f675a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック