不良オヤジがなにを言う

懇親会の席で演奏させて頂いた時の出来事で、あたしらアマチュアでは滅多に、
あたし的には二度とない事を経験させてくださったのです!!
ありがとうございましたm(_ _)m(ToT)

と、いうのは・・・

2月19日、20日は島根県吹奏楽連盟の指導者講習会。
吹奏楽を指導する人のための講習会が、今回は吹連の益田支部が担当だそうでして。
その懇親会の余興として、あたしたちBom?Toroは演奏することになったのです・・・。

大曲先生からこの話を頂いたときは、
「???」、「は?」、「なんでうちら?」(でも嬉しい
「いや、いじめ?」、(言い出しっぺは誰だろ
「さらし者になる・・・。」 (でもこんな機会2度とないぞ
「ミスったらどうなる?」(あたしたちの積み重ねた姿勢を見ていただけるチャンスじゃん
と、いろんな事が頭の中を駆け巡りましたが、
先生と会話をしてるあたしの声は、どうやら高ぶって嬉しそうだったようで・・・

メンバーに確認のため、一旦保留にさせていただいて。

「事件です!!」とメンバーに伝えると、

「大事件だ!!
「時間がもう少し遅くなれば」
「旦那さんと相談してみて」
などの反応で・・・。

でも、誰も出たくないとは言わない

その後、勝手ながら時間を遅くして頂いて、2月7日のアンサンブルコンサートと平行して練習を。

あたしたちはようやく事の重大さに気付いたようで
「これってヤバイじゃん!!」
「ウワー地獄じゃーー!!針のむしろ状態!!」
「ぶち緊張する!!」
「どうしよ、どうしよ!」
など、頭ん中が竜巻状態で

でも、みんなやる気満々みたいで

あたしもやる気満々でしたけど、やっぱり頭の中によぎるのは、
ビビラートをどうしよ「なんだコイツら!」って思われたらどうしよ
などで、葛藤してましたが、基本は開き直ってまして、「イイ機会じゃん」と
自分を鼓舞するかのように言ってました

20160220084222044.jpg


20160220084136113.jpg

20160220084122096.jpg 20160220084145977.jpg

指導者を指導する玉寄先生もトロンボーンと聞いてて、理事長先生方とまん前の席にいらっしゃる!!
20160220084138730.jpg
きっと玉寄先生におかれましては「苦笑するしかない」ことと思われますが、ド緊張の中、ガッツリやらせていただきました
20160220084141046.jpg 20160220084133476.jpg
さて、その「二度とない」ような経験とは・・・、勘違いさせられたこととは・・・。

「オーディエンスはBom?Toroファンクラブの追っかけ」と勘違いさせてくださったこと!!

Bom?Toroは初めてという方が5分の4はいらっしゃったかと。
にもかかわらず・・・。

簡単に説明すると、曲を知ってか知らずか、オゴーギク、ディナーミクにみなさんの手拍子がピッタリと合わせてくださった!!

ということです!!ブレイクもちゃーんと!!

ねっ!!
Bom?Toroの曲や構成演出を、まるで追っかけファンのように熟知してて、「合わせて当然!!」とばかりに!!
そりゃあ、あたしたちは有頂天ですよ!!鳥肌立ちますよ!!勘違いもするはずですよ!!
聴いてくださる人の粋な反応は、もう「さすがです!!参りましたっ!!」としか言いようがありません!!
本当にありがとうございました!!m(_ _)m (ToT)

あたしもジャンルに関係なく、よく知ってる演奏を聴くときは同様にやってて、演奏者を乗せる意味合いもありますが自分も楽しみます

聴く側のマナーというと偉そうですけど、それを見事にやってのける!!本当に参りました。
正に「お手本」   さすが先生と呼ばれる方々です。


「つまらない演奏」と思われた方には、お詫び申し上げます、すみませんでした。

これが、継続して地元で頑張る一般人の姿勢の一つです。
いつか、あたしがもう吹けなくなっても、地元でこんなのやってる人を見れたら。
という想いです。

理事長様のスタンディングオベーションには敬服いたしました。
20160220084143412.jpg 20160220084130915.jpg
20160220084128254.jpg 20160220084125471.jpg
知ったお顔もたくさん
メンバーそれぞれにも懐かしいお顔があったようで、とても楽しい出会いの場にもなりました!!
元メンバーも、Bom?Toroファン第一号もいて

このようなお席も用意して頂いて・・・
「こんな緊張したことない!!」と、口々するメンバー
20160220084232372.jpg 20160220084227059.jpg
吹連のみなさま、本当にありがとうございました。

穂乃美ちゃんは、このためだけに戻ってきました。
あたしたちは、こんな「おバカ」で、良かったと思います。
メンバーみんな、本当に大したもんですわ!!

益田支部のみなさま、お疲れ様でした!!
このような貴重な機会を、あたしたちに与えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当に、本当にありがとうございました!!
関連記事
コメント

先日はお疲れさまでした。素晴らしいパフォーマンスでした。さすが大先輩!
私も久々に懇親会に出席しました。益田で「よく見る顔」と認識されていることが分かり,おとなしくしておこうと思った夜でした(^_^;)
2016/02/25(木) 20:32:43 | URL | 横田@とある吹奏楽人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
横田@とある吹奏楽人様>
お疲れさまでした、盛り上げてくれてありがとうm(_ _)m
あんなんで大丈夫か?と思うけど、東方面の方々は、ムッとしてなかったかなぁ(^o^;)
演と奏のバランスをとってるつもりなんだけど(^^;)
ありがとうね!!

ってか、おとなしくしてなかったし!!(^m^)
2016/02/26(金) 09:59:18 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1490-a2f90668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック