不良オヤジがなにを言う

1/16は益田市民吹奏楽団の新年会!!

昨年は何を狂ったか、あたし19:00乾杯のため余裕をもって30分前に歩いて出て、20分も歩いて違う場所へ行ってしまった事件があったので
今回は大丈夫でしたよ
団長やっさんの音頭で乾杯!!
20160118134721392.jpg 
今年は記念すべき第30回定期演奏会を迎える年。
よい演奏会にしましょうね!!
20160118134730601.jpg
20160118134739733.jpg 20160118134747394.jpg

この女の子、ちょっと痛いラッパの子です、気にしないでください
20160118134754976.jpg

常にエンターテイメント?なトロンボーンパート  
20160118134800316.jpg 
真ちゃんは発熱で急遽欠席。残念だけどお大事に

二次会はスナックへ、どんな風に楽しんだか、あまり覚えてない
20160118134806311.jpg


三次会はお決まりのAbbey Roadへ、
無くなるのはさみしいけど・・・。

より良い演奏ができるようになるためには・・・。
と、話は尽きないのであります
20160118134812418.jpg
CL4人、Hr1人、Eup1人、Tb1人 クラ率高っ

若い人たちがドンドン意見提案して、より良い楽団に進化してもらえたら。と思います。
そういう空気やモラル、仕組み作りが、あたしたち初老の役目かと思うのです

パート振り分けの問題、音程やハーモニー、アーティキュレーションやリズムの問題、表現の問題。
自分たちと聴いて下さる人がより楽しむために、そんな問題を誰もが気軽に言えて、誰もが謙虚に受け止めて、
たくさんたくさん谷を経験しながら、より高い山へと進化していく楽団に。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1481-75282d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック