不良オヤジがなにを言う

つまりは手抜きでして
20151126164151217.jpg
11月24日は68年も続く、益田市の企業経営団体「廿日会」(現在67社)の第830回の例会で、私が出席するようになって、もう3回目の筆頭幹事。半年前くらいから講演の手配、そして案内発送から当日も含め、一切合切をほぼ一人でやるのでぇ~す。

この廿日会のお陰による収穫は、個人的にも仕事的にも音楽面でも、とってもとっても大きいのです。
情報交換はもちろん、自分のダメさ加減からアイデア創造などなど、ご縁がもたらすものは非常に大きいのです。

例えば、12月20日のコレは、
20151126172331852.jpg
この廿日会で2度演奏させて頂いて、その頃「結成45周年は何かやろう」となっていたところへ、山陰合同銀行様から助成のお話を頂き、「ごうぎん島根文化振興財団助成」となったのです。
元メンバーの先輩がこの会に出席されてて、一緒に演奏!!なんて事もできたのです。⇒http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1248.html


10月25日は、益田市民吹奏楽団で赤雁の里の収穫祭で演奏
fc2_2015-11-12_15-57-04-105.jpg fc2_2015-11-12_15-57-50-957.jpg 
fc2_2015-11-12_15-58-07-317.jpg fc2_2015-11-12_15-58-19-664.jpg
いい天気でしたぁ

そして
11月2日はSwing Phoenix live in Marufuku
fc2_2015-11-12_15-46-59-177.jpg fc2_2015-11-12_15-47-08-628.jpg
fc2_2015-11-12_15-47-37-853.jpg fc2_2015-11-12_15-55-00-007.jpg
fc2_2015-11-12_15-55-28-172.jpg (missラッパちゃん、画像いつも頂いて助かる!!ありがと)
もう、満席のお客様に来ていただいて、とっても楽しいliveになりました!!


11月8日は島根県防災訓練。石油組合益田支部支部長として、弊社もあたしも微力ながら頑張りました。
fc2_2015-11-12_16-02-13-876.jpg fc2_2015-11-12_16-02-39-761.jpg
fc2_2015-11-12_16-03-18-643.jpg fc2_2015-11-12_16-02-51-581.jpg
何らかの理由があったのだとは思いますが、
一番大事な「飲み水」が、この会場では手に入りませんでした
fc2_2015-11-12_16-04-54-238.jpg fc2_2015-11-12_16-05-06-258.jpg
しかもこの炊き出しは「カレーライス」、お米の炊き具合も悪くて、ごめんなさい
fc2_2015-11-12_16-03-33-322.jpg時折土砂降りの雨が降る中、みなさんヨォ頑張りんさった
灯油燃料のコンロはハイカロリーで省燃費!!強風でもブレない炎が素晴らしい!!(いや、あたしも初めてで、ちょっと感動
そんな頼もしいコンロの火を落としたあたしは、娘2号から受け継いだ風邪の火種に火を点けることになりまして・・・発熱・・・

11月15日は、豊川地区農文祭にて益田市民吹奏楽団の演奏。
毎年お天気が悪いのですが、正直言うと、お陰で体育館で演奏できるので、あたしは嬉しいです
20151201170221167.jpg 20151201170327719.jpg

いろんな催しものに呼んで頂いて、楽団にとっては本当にありがたいことです。
ありがとうございます。
また、いわゆる「営業活動」も、楽団の認知と演奏レベル向上には必要です。
あとは呼んでくださる方々の「期待に応え」、「また来て欲しい」と思われる演奏をする努力をすればいい。
流石に、学生バンドのようなパフォーマンスはできませんけど
「大人のバンド」として工夫して、また来て欲しいと思われる演奏をしなければ
仕事でも何でも一緒です。「自分が逆の立場ならどう思うか」・・・だと思います。


そして、23日のNOW HEREのお手伝いをさせて頂き、翌日廿日会という・・・。

そんでもって、28日土曜日は・・・

・・・つづく
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1465-644d4eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック