不良オヤジがなにを言う

2015年10月17日(土)
7:44発の快速アクアライナーに、いつものビアと魚肉ソーセージ、あたしたち的には「ギョニソー」を手に、第12回島根トロンボーンキャンプを目指すのでした
「朝からまったく!」とのご批判も、心地良いのでございます

んで、大田市で下車、迎えに来てくれてた巴御前と合流、会場である多伎コミュニティーセンターへ!!
巴ちゃん、ありがとねm(_ _)m
会場へ着いて、受付を。

ご苦労様ですm(_ _)m午前中はずっと受付。
企画運営される才峠さんやこのTHE LARDの皆さんのお陰で、あたしたちは極上の時間を過ごせるわけです。
ありがとうございます。


けっこう集まって来たので、さっそくアンサンブルを楽しみます!!

今回は女子率が高い!!そして平均年齢が低い!!
over fiftyは、あたしだけ
学生4人の初参加が、とても新鮮で良かった!!


ほどなく穂乃美ちゃんも松江からやって来て、Bom?Toroで撮影。
集合時のBom?Toroは、くまモン系Tシャツ

そして昼飯!!
もちろん、頂きます
しかしこれが・・・。
fc2_2015-10-21_16-17-44-721.jpg
「ビールはいつお持ちしましょうか?」と訊かれたので、「おっ、なかなか良いサービス」と思いつつ、「ギョーザと一緒で」と答えると、「すみません、ギョーザは時間がかかりますが・・・。」という事だったので、じゃあ先に持って来てくれるようにお願いしました。
そして数分後(なぜすぐじゃなかったのか?)
「すみません、ビールが冷えてなっかのでしばらくお待ち下さい」とのこと。
「・・・・・。」
まぁ、仕方ないので「わかりました」と。

ラーメン他、注文して15分経過・・・30分経過・・・。
女子たちによってトッピング自由なモヤシが先ず喰い尽され・・・、
あたしもビールのアテにしようと思ってたしょうがや高菜に手を出し・・・、
40分くらいでようやく半チャーハン、そしてラーメン、ギョーザが来て・・・、
結局ビールは最後に来たのでした
土曜お昼時、スタッフ3名は少なすぎ!!
お勘定さへ待たされるお客様も・・・。

それでも応対が雑にならなかった店員さんには「あっぱれ!!」を差し上げたい!!
全てのお客様のマナーも良かったし



そして午後の部スタート!!
これは、午後から参加のご夫婦。奥さんはクラリネットだそうですがTbもやってたとかで、ウォームアップをしてたのでパチリ。
名付けて「真面目夫婦」

午後の部はランダムに小編成をいくつか作ってのお披露目。
これも楽しいひととき初めての人や久しぶりの人と初見で。ほんの15分くらい合わせてステージで演奏するんです
午前中1時間だけでも来てくれる福庭ちゃんとか居たりして、そんな人と一緒に演れるのもホントありがたい事で。
もし自分だったらそこまでできるかどうか

山根君とはほぼ隣で吹けた。
たとえば、大体のトロンボーンは、上のGとAはどちらも2ポジションだけど音程が違う。Gの2ポジションはAより手前(つまり高く)にしないと正確な音程は取れない事が多い。
G、Aと音が並んでて、どちらも2ポジではあるけれど、音程を取るためにクッっとスライドを動かす。
それがシンクロしてたりすると、ちょっとゾワゾワってして快感
ま、楽器がアンポンタンだからと言われてしまえばそれまでだけど


このあと帰る人もいるので、記念撮影

そして、一番の目的である「宴」が近づいてくるのです!!
いちじく温泉でリフレッシュ!!

きららコテージに着くと美しい日本海が迎えてくれます



そして、
かんぱ~~~~い!!

仕事や用事を終えて、宴から参加する人もいます


宴演奏は毎回主催者の「THE LARD」の演奏からスタートします!!

お次はBom?Toro!!

「Let it go」、「麦の歌」を熱演(?)
そして恒例「くノ一アンサンブル」

いいでしょー!!




ん~~、なんであたしはここにいるのでしょう?何を吹いたか覚えていませぬ




「真面目夫婦」が紹介され
来年は是非デュオを披露してね

出ました!!全員バストロでトロンボーンファミリーを演奏。
「バストロンボーンファミリー」



今回は参加者少な目で、宴のテーブルが2つ。
なので、宴史上初の出来事が!!

全員で演奏!!
 

Bom?Toro夜衣装はパトリオットミサイルの「どっからでもこい!」

って、ピンボケェ

時間になりましたので、高齢 いや恒例のクレッシェンド締めで締めまして、ここからは語らいの時間です

音楽の話、楽器の話、おバカな話、真面目な話、


楽しい時間はとても早く過ぎるものです。

ぼちぼち寝ますか?
fc2_2015-10-21_16-43-59-167.jpg
寝顔ハンター「撮るぞ13」も、寄る年波には勝てず、
  
 
もう、適当なのです


おっはよーございまぁ~す!!

朝飯、朝飯!コーヒーがしみるぅ~~
清々しい日本晴れなのです!!


9:00過ぎぐらいからボチボチ・・・。ここから参加の人も!!
 
とうとう出ました!  椅子。
あたしが参加して初めての椅子

あたしのアメイジンググレイスを前日に続いて、ガッツリやらせてくれたので、とても快感でした。
大編成やるのもスッゲーいいですありがとうございますm(_ _)m

今回は、いつもの顔が来れなかったりとか参加者がやや少ないようだったけど、お初な人も多く、とても濃く接することができまして、これはこれでとても充実して楽しかった!!
しかし、このキャンプは恐ろしいもので、またもう1音高い音が出るようになった
あ~~こわいこわい



才峠くんとTHE LARDさん達のお陰で続いてるこの島根トロンボーンキャンプ
、本当にありがとうございます。
「フェスティバル」として、もっと盛大な目標もあり、楽しみです。
いつか娘2号と来れたらいいな。

午前中でご無礼したBom?Toroです、ごめんなさい

また会う日まで、みなさんお元気で!!

卵かけごはんなど堪能して帰路につきました。
海軍魂のこの集団、微妙に怪しく、微妙に視線を感じるのでありました

関連記事
スポンサーサイト
コメント

キャンプお疲れ様でした&お先に失礼してすみませんでした´д` ;
今回、ほとんどの時間をお隣で吹かせていただきました♪それはそれで楽しかったのですが、違うパートを吹いて三度や六度のハーモニーとかをガッチリ決めて「ドヤッ」っていうのもやりたかったです;^_^A
とは言え、フライミー トゥ ザ ムーンがボロボロだったのは悔しかったです(´・_・`)また精進していきますので、今後ともよろしくお願いします*\(^o^)/*
2015/10/23(金) 23:52:15 | URL | yamane #ywy5sHbU[ 編集]
Re: タイトルなし
yamane様>
うちらはハモってなんぼ、だからね(^o^)
あたしはSwing Phoenixでは3rdだし、Bom?Toroではメロディーや上の音はやらない作戦進行中だから、欲求不満は解消されるからyamaneくんよりちょっとだけラッキーかも(^m^)
フライミー トゥ ザ ムーンはあたしもごめんなさい、精進します(ToT)
こちらこそよろしくお願いしますd(^o^)
2015/10/24(土) 10:00:04 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1458-4ff37982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック