不良オヤジがなにを言う

なかなかブログ更新ができません


10/4(日)は、素晴らしい秋晴れの中、「第22回雪舟さんまつり」が開催されました!!
昨年は雨で流れたので、その分まで晴れ渡った感じです

開会式前のはこんな感じですが、これからドンドンお客様が集まってきます!!


音響はご存知Apasさん!!毎年ご苦労様です!!m(_ _)m

石見神楽の熱演で、お客様が集まってきます。その間にあたし達は準備。


巴ちゃんが出産休団から復活!!
やっと4人になりました!!




開会式!!



ファンファーレから始まって、大河ドラマ「花燃ゆ」は今が旬!!演歌やアニメと幅広いジャンルを演奏しました
12107072_422397047967608_4708097920112034548_n.jpg
どう聴こえてたんだろ?
ひな壇は無く、看板があるので音は前に出ない、上向き楽器にとっては辛いじょうきょうです。
両サイドのMICが無かったら、悲しい状態だったかも

秋晴れの中、子どもも大人も大ハッスル(古い?)な、お祭りなのでした!!

12112356_422397067967606_2241233726317691724_n.jpg


地域定住、人口増加は共通のテーマ。
たくさんの人が、たくさんのところで、それを理想に頑張ってます。

しかし、バラバラ感は否めない。マクロで見れば、まだまだ官民一体とは言い難い。知らない事も多い。
イベント事も大事。
帰って来ない理由の1番は、「仕事が・・・。」
なのだから、職業を1番に、行政と企業がもっと一体にならないと、「こんなのやりましたぁ!」で終わっちゃう。

それでも、
こうした5年後10年後、いや20年後やその先を見据えてやっている人たちが本当に大事です。
目先の花火もいいけれど、それじゃあ甲斐がない。
大きな所ほど、その先をどうするかビジョンを立ててやって頂きたい。
人が変われば、継がれない。それを仕事と言えるだろうか。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1448-a7395dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック