不良オヤジがなにを言う

13日(土)は、予定通り9:00にグラントワに行って、益田高校文化部総合公演のパンフレットにチラシを挟みにいきまして。

終わったら、13:00のBom?Toro合わせまで休もうと思ってたのですが、合唱部吹奏楽部の合同演目「MASS TIVAシアター」のリハをやっていたので、手前勝手かもしれませんが気になるので大ホールへ。

楽譜を書いたパーカッションはなかなかの仕上がり。アドリブもできるようになってたし、やはり「やらせてみて」正解でした。
全体的にもいくつか先生に提案させて頂いて、先生同様鳥肌が立つくらいな仕上がり。
さすがに生徒たちは早い!!娘2号もノリノリの動きで少々驚き!やはり親の方が子を知らない
合同も吹奏楽部単独も共通して思ったのは、せっかく素晴らしいものなので、やる気なのか恥じらいなのか解放の仕方が解らないのか解らないけど、ノリ切れていないというか、出し惜しみというか、そんな子が逆に目立って残念。
「その時間は1回こっきり、2度と無い」と思えれば違ってたのかなぁ。と思いました。
fc2_2015-06-14_09-58-39-716.jpg fc2_2015-06-14_09-58-50-533.jpg


吹奏楽部単独の通しリハも聴かせてもらって。
fc2_2015-06-14_09-59-01-813.jpg
コンクールの曲は、まだまだこれからの状態だから、それを踏まえての感想は、
リズムが甘い、というか正しく吹けてない。
トロンボーンやホルンは、基本ハーモニーパートって事を知ってる?って感じ。
クラリネットパートの音作りが必要。
オーボエちゃんは線が細い音なので、ビブラートをしっかり習得しないと。
って、思いましたなぁ。
でも一番気になったのは、指揮者にもっと委ねたら?ってこと。
先生には伝えましたが、まだまだ時間はあるので、子どもたちにはめちゃめちゃ期待してます

きっと素晴らしい公演になったんでしょうね!!
みなさん、お疲れさまでした

んで、昼飯をサクッとすませて1時間ほどBom?Toro合わせて、15:00空港集合なので、市吹tbの真ちゃんに乗せてもらって。
いつもありがとうね

昨年に引き続き、開会セレモニーのファンファーレからの演奏。
会場は準備万端で、いい雰囲気が今年も漂ってます
fc2_2015-06-14_09-59-13-999.jpg fc2_2015-06-14_09-59-27-028.jpg
fc2_2015-06-14_09-59-52-638.jpg fc2_2015-06-14_09-59-41-706.jpg
運転しないのをいいことに、さっそく本物の麦酒をプシュッ!っとしてしまったあたしです
「すでに疲れてますよ」って言われたあたしの顔にも精気が戻ってきました

fc2_2015-06-14_10-00-07-497.jpg
MCは団長やっさん!!8/23の定期演奏会の宣伝もしつこくやります!!
fc2_2015-06-14_10-00-24-190.jpg
fc2_2015-06-14_10-00-37-169.jpgfc2_2015-06-14_10-00-59-138.jpg
どの曲もテンポが速くなっていかんよ!!
fc2_2015-06-14_10-01-09-600.jpg
「ウイスキーがお好きでしょ」のソロは、あたし自身もお好きです 
ねばぁ~く吹かさせていただきました

強制?アンコール星条旗よ永遠なれ!!
fc2_2015-06-14_10-01-20-797.jpg

fc2_2015-06-14_10-01-47-886.jpg fc2_2015-06-14_10-01-47-886.jpg
関係者の皆様、今年もありがとうございました!!
今回も楽しく演奏できました。また、女性MCの方には、ダメ押しの定期演奏会の宣伝をしてくださって、助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
そしてflのひとみちゃんは、このあとのフルートアンサンブルにも出演
あらしらtbはBom?Toro鈴野川ホタル祭りの演奏に移動しなくちゃなので、聴けなくてごめんね


てなわけで、来てくれてた穂乃美ちゃんと史明夫婦と一緒に鈴野川ほたる祭りへ!!
fc2_2015-06-14_10-02-17-973.jpg fc2_2015-06-14_10-02-54-235.jpg
会場はすでに盛り上がっていまして・・・。
で、続きはまた

ps.穂乃美ちゃん、撮影ありがと
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1425-e28fc260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック