不良オヤジがなにを言う

4/25土曜夜のにちにち食堂は、盛大に盛り上がりました!!
「フクニイ還暦記念LIVE!!」です!!
遠くからお祝いに来られたお客様、いつものお客様、(あたしにとっては)久しぶりのお客様、吹奏楽部の子たちも。
お客様多い~~~。出演者も多い~~
(画像の半分は福にいさんからのパクりです。撮影あきちゃんありがと

オープニングを飾るのは、熱狂楽団「TAPASCON」!!
 


赤いアロハシャツのプレゼントもあり、それに着替えてテンションアゲアゲの福にいさんです!!
IMG_0512.jpg IMG_0513.jpg
IMG_0515.jpg見てください、この顔!!その①

お客様総立ちなのです!!
IMG_0521.jpg


2nd Actは「ARGUS(アーガス)」
1970年代のツインリードギターでその名をロックの歴史に刻んだ、Wishbone Ash(ウィッシュボーン・アッシュ)のトリビュートバンド!!
 
熱唱まくりの福にいさん
 IMG_0529.jpg


Mori A Girls & Crazy Blue Horns です!!

トロンボーンセクションはBom?Toroメンバーで!!

そして、レジェンドTomoさんの登場!!
シンガーNaomiちゃんもサポート!!


The All Your love Blues Band with Crazy Blue Horns & Mori A Girls !!
限定復活でございますっ!!

左から、ともち、みっち、Akiraさん(ギリ見える)、福にいさん、クラッシャーU-zo(見えない)、愛ちゃん、あたし、シルヴァーソニックふみあき。
IMG_0557.jpg

椅子の上に乗って!!11139968_369616679912312_2254628002305532105_n.jpg靴を脱いで乗るのはMune-Gさんがやってたから

Mori A Girls は、60本の薔薇を贈ります!!素晴らしっ!!
IMG_0575.jpg IMG_0576.jpg
見てください、この顔②IMG_0577.jpg


 
IMG_0579.jpgバンド名があまりにも長すぎて、そしてサックス愛ちゃんが人気過ぎて「愛ちゃんバンド」と呼ばれてました
新旧?のMori A Girls も強制飛び入り!!IMG_0588.jpg最高!!

IMG_0589.jpg IMG_0597.jpg
IMG_0601.jpg IMG_0616.jpg

3バンド+1ユニット、ずぅーーーっと出ずっぱりの福にいさんのスタミナには脱帽
同じく、飲み物一つも飲めなかったU-zoくんもすごしっ!!

やっぱりこのThe All Your love Blues Band はいいよ!!
化けて出て来いMune-G!!・・・
このバンド目当てに来てくださった方々もいて、お客様も脳裏に残っていたのか、自然に立って踊る踊る!!


つまらない話しかもですが、
あたしの楽器の抜けやアクエリアス(マウスピース)との愛称が見事なのも、このバンドが大きくかかわってますガンガン吹きますから!!
ガンガン吹きながら、美しく吹くことを意識してましたもの。

以前、ホーンズのアレンジについては、メンバーも楽器もその度に違ってて、しっかり合わせができない事に苛立ってた。
7thや9thを出したいのに。見事なピッタリ感で「カッコイイ」って思われたかったのに。
演も奏も、一人でやるよりチームとしてピッタリと合う快感とそのための努力を好み、自分が目立つべき所は目立つ。という両方を持ち合わせてないと。つまりアンサンブル好きじゃないと!!そんなホーンセクションを目指してました。

五線紙持ってその場で手書きで!!って普通の事なのに、あたしは考え付きもしなかった。
これは大いに反省すべき点だ。
基本耳コピで楽譜は作らないのがスタートだったから、耳とセンスがないとやっていけないホーンズだった。
どの音を担うかは、阿吽の呼吸で決まる。ふみあきとあたしにしかできない芸当。自慢ではない、事実なんだもの。
それを繰り返し、身に染み込ませていく。ラッパやサックスが「自分はコレを吹く」ってやってくれれば、あたしらは見事に他の音を取るもの。ユニゾンにしたりハーモニーにしたりできるから、そんなリード吹きが欲しかった。
いちいち楽譜にする事は、かなりのストレスだった。
しかしありがたいのは、今回の愛ちゃんのように、その場で言う音を書き留めてやってくれた事。

R&Bを縦乗りにしてしまう事も反省せねば・・・。
だってRockな部分が出てきて、自然とヘッドバンキングやっちゃうんだもの

The All Your love Blues Band with Crazy Blue Horns & Mori A Girls (長ぇなぁ)は、やっぱりイイ!!
IMG_0632.jpg



還暦過ぎても、あまりに元気な御三方!!
拓いてきた、そしてこれからも拓いていく方々です。
IMG_0626.jpg


福にいさんには、表せない感謝でいっぱいで、何の恩返しもしてません。
還暦記念とはいえ、tomoさんやakiraさんの時もそうだったけど、
「おめでとう」より「ありがとう」が、あたしには合ってる言葉です。
 
「こんなLIVEができる場所がある」・・・これもありがたいことですよね。
 

ダメ出ししてくれる、ありがたい先輩方との尽きない話は28:00近くまで続いたのでした。

ありがとうございました。

リンクにも貼り付けてありますが、福にいさんのブログはこちらです、是非!!
http://fender1961.blog97.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1416-c9741ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック