不良オヤジがなにを言う

益田駅前jazz&cafeマルフクで、遅ればせながらの今年1発目のSwing Phoenix Liveを行いました!!
 

この日は廿日会(益田の企業が集まっての定例会)の講演で、サントリーウイスキー山崎蒸留所の方が来られ、世界5大ウイスキーの試飲があったりで、あたしゃホロ酔い状態でして
14299174370.png
廿日会の方々や初めて来られた学生さん、遠方からこれまた初フェニックスの方々など、今回もたくさんのお客様に来ていただいて、
相変わらず緊張気味にスタートする、私たちでした
 
今回、Swing Phoenix デビューを飾ったトランペットのカネヒロくん!!
次の世代の人がこうしてメンバーになってくれて、年々平均年齢が低くなるのが、おじさんたちにとっては、何より嬉しいことなんですっ!!
この画像の右端のイケメンがカネヒロ君
トランペットソロ、トロンボーンパートフィーチャー、トロンボーンソロなど盛り沢山
11173318_368909479983032_5712305025057891046_n.jpg

強制アンコールでは、全員ソロ回し!!
順番はあたし次第!あたしがその人を指したらやらなくちゃならないの!!
あ~、やっとこの快感を味わえました
「え?自分?マジかよっ!!」なんて表情されたらSの血が騒ぐ騒ぐ
お客様には長々と申し訳ありませんでしたが、これもメンバーの勉強ですので、ご容赦ください

確実に進歩しているメンバーがいるのは、本当にやってて楽しく、ありがたいです
バンドとしては、1歩進んで1歩さがることもありますが、地道に続けることが一番かと
「もっとpを美しく」を、テーマにがんばります!!(って、またこのテーマなのだけど

来てくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
結成45年!!
今後とも、そうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

しかしあれですね、「わたしも入りたい!!」って、学生さんが言ってくれるのは、
地元で頑張る中高年にとって、これほどの励みはないですね!!
益田市吹は規約でも高校生の入団はOKになってるし、Swing Phoenixは高校生の時から続けてるメンバー居るし、
Bom?Toroも制約はないし。
学校や部活優先は当然ですが、「自分の可能性や向上のために大人の人と一緒にやりたい」という、子どもたちと地元の「将来」のことも一考して頂きたいと思うのです。
指導者や監督ならば仕方ないですが、「教育者として」ならば。
現に、素晴らしい教育者であり指導者でもある人も地元にいるわけで。



そして今夜19:00は、にちにち食堂へお越しください!!
福兄さんの還暦お祝いLIVE!!
19:00からのTAPASCONを是非観て聴いて!!
fc2_2015-04-25_08-22-58-958.jpg
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1415-8d7c5279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック