不良オヤジがなにを言う

3/21、史明くんと夏葵ちゃんの結婚式&披露宴
トロンボーンとバリトンサックスのご両人です



Bom?Toroも呼んで頂いて、披露宴に一役受けさせていただきました
 

受付の方々、ご苦労様ですm(_ _)m

人前式へと入場
 
立会人は、二人が所属するバンド「TAPASCON」のメンバーご夫婦

三三九度   そして指輪の交換
 
その指輪に誓いの口付けだそうで
誓約書に記名して、読み上げます。
 
このあと、ご挨拶などあったのでしょう。
あたしたちBom?Toroは、一つ目のお仕事へとスタンバイしにいきまして
披露宴会場でお客様をお迎えするウエルカム演奏を
 
fc2_2015-03-23_16-58-11-291.jpg
「麦の歌」、「いのちの歌」、新郎史明くんも入って「アメイジング グレイス」をば

新郎新婦入場前をキャッチ
 

ご入場でございます!!
 

主賓の方のスピーチがそれぞれありまして、
乾杯の音頭は、TAPASCONの福兄さん!!
 


バンド演奏は、夏葵ちゃん所属の浜田のビッグバンド「Sound Captive」!!
 
 

こちらは、お隣のTAPASCONテーブル

あたしたちのテーブル


ユーゾーくんの一杯
 
                                  やっさんの一杯
全員トロンボーン奏者なのだっ!!
 

お色直しの退場は、所縁のある人が紹介され、エスコートする。という趣向
 
 


同級生であり音楽仲間であり
左の素敵な女性は、史明くん行き付けの美容室のオーナー。素敵な美人さんです

Bom?Toro二つ目のお仕事は・・・
まずは、新郎がお色直しからの登場!!

そして!!

やっぱり呑んで吹いてはいけませぬ
ちょいと辛めなスピーチ?
いかがでしたか?


ケーキ乳頭。じゃなくて入刀!!
 

TAPASCONがスタンバっております!!
 
熱烈な演奏です!!
 

二人が結ばれたバンドです!!

3人は益田市民吹奏楽団

  fc2_2015-03-23_14-46-31-221.jpg
二度目のお色直し。先に退場するのは新婦さんなので
fc2_2015-03-23_14-47-04-992.jpg fc2_2015-03-23_14-47-46-293.jpg

グリーンのドレスが素敵な夏葵ちゃん
 fc2_2015-03-23_14-50-41-393.jpg fc2_2015-03-23_14-51-20-175.jpg
史明くんの背中、夏葵ちゃんには、きっと頼もしいことでしょうfc2_2015-03-23_14-51-47-318.jpg

fc2_2015-03-23_14-52-30-058.jpg
入場!!
fc2_2015-03-23_14-52-56-907.jpg fc2_2015-03-23_14-53-24-620.jpg
fc2_2015-03-23_14-53-52-664.jpg fc2_2015-03-23_14-54-22-277.jpg
fc2_2015-03-23_14-55-24-294.jpg
画像はありませんが、このあと子どもたちが新郎新婦に花束を渡します。
急遽、となりのトトロを演奏したBom?Toroでした

リハの時です。
曲が足らなかったらどうする?の話しの中で、トトロが出てきた時、
そばにいた会場のスタッフの男性は、それを逃しませんでした。
「あの~、トトロができるんですか?」
子どもたちが花束を渡す時に、演奏して欲しいと言うのです
楽譜を確認し、喜んで引き受けました!!
こういうイレギュラーは大好き!!

耳に入ってきた情報に、ハッと閃いたこと。それを実行できないかと動いたこと。
そして実現したこと。

何事も、こういうのが大事なんです!!
このスタッフさんは、お客様に喜んで欲しい!!という意識が身に染みている証です。
優先すべきはお客様、ベストな選択肢があるなら、面倒とかわずらわしさとかは優先ではない。
自然にそんな行動ができるこのスタッフさんには、大変歓心しました!!
この会社もまた、よい会社なのでしょう。(お式への案内、誘導がなかった時はガッカリしてましたが)
軸がブレないのは、こちらも気持ちがイイもんですね

そして、終わりに近づきます。
fc2_2015-03-23_14-56-20-244.jpg fc2_2015-03-23_14-57-16-908.jpg
fc2_2015-03-23_14-58-01-370.jpg 

fc2_2015-03-23_14-59-07-303.jpgfc2_2015-03-23_14-59-37-425.jpg
コソさん(史明くんのお父さんで、Swing Phoenixで親子でメンバーだし、やっさんもあたしもメンバー
の、ご挨拶は、わかりやすいし、よくわかるし、素敵でした!!

んで、
らしいというか、わらかしてくれた、史明くんのラストスピーチ。
fc2_2015-03-23_15-00-03-762.jpg fc2_2015-03-23_15-00-24-466.jpg
言いたいことたくさんあったんだよね!!
話しはまとまらないし上に泣くし!!
最後は唐突に「原野家、社河内家、バンザイッ!!」って、なんじゃそりゃーっ!!
いやー笑いましたわ
気持ちは十分伝わったよ!!
LIVEのMCは、まだ任せられないけどね

fc2_2015-03-23_15-00-39-489.jpg fc2_2015-03-23_15-01-01-970.jpg

ブーケは紐くじ形式?
fc2_2015-03-23_15-01-22-207.jpg fc2_2015-03-23_15-01-50-498.jpg
うちの独身娘たちはゲットできるのか?

イイお式と披露宴でしたよ!!ありがとうね
fc2_2015-03-23_15-02-29-820.jpg fc2_2015-03-23_15-02-11-501.jpg 
 fc2_2015-03-23_15-02-47-655.jpg fc2_2015-03-23_15-03-00-937.jpg
末永くお幸せにね!!  

同じ建物の別のお部屋で、二次かぁ~い!!
fc2_2015-03-23_15-03-16-110.jpg fc2_2015-03-23_15-03-42-274.jpg
素敵で楽しいお友達の進行で、二次会も楽しく過ごしました
fc2_2015-03-23_15-04-08-836.jpg fc2_2015-03-23_15-05-10-782.jpg
サウンドキャプティブの方たちと
fc2_2015-03-23_15-06-30-979.jpg fc2_2015-03-23_15-07-45-730.jpg

クレッシェンド締めをやらせていただいて、列車で帰途につくのでした・・・。
fc2_2015-03-23_18-41-37-413.jpgやっさんが下車後、撮ってくれて

イイお酒を呑ませてくれて、史明&夏葵ちゃん、ありがとうね。
大変だったでしょ。キツイ事言った事もあったね、ごめんね。
でも私は、それが本当の礼儀だと思ってるから。本当の仲間だと思ってるので、適当な取り繕った事は、とても言えません。

お幸せに
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1396-a3ee2e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック