不良オヤジがなにを言う

娘2号にかかわる事で、親としては次の子どもがいないので、この子にとっては最初の、そして親にとっては当然「これで最後」になるわけで・・・。

お陰様で、無事中学を卒業できました、ありがとうございました。
fc2_2015-03-13_14-22-04-406.jpg
校歌「まかがよう 白砂の丘に~~」、 第一応援歌「白砂輝く 丘の上~」
「白砂の丘」は、キーワード。
あ、昔は第一応援歌、第二応援歌とあったのよ。
応援団だったあたしは振付を考えたりした。もちろん全校による応援練習もあって、気合はいってた
fc2_2015-03-13_14-22-27-360.jpg

こういう時って、吹奏楽部は得した感じ?
fc2_2015-03-13_14-23-38-986.jpg fc2_2015-03-13_14-22-45-096.jpg
娘が後を託す、非常に期待できるTbパート

いかがです?プロジェクターを使いスクリーンに映し出すというアイデア!!
fc2_2015-03-13_14-22-58-198.jpg fc2_2015-03-13_14-23-09-236.jpg
校長先生の式辞にも使われましたが、もっと大きいスクリーンなら尚良かったですけど、素晴らしいアイデア!!
最近はこうなんですか?
とってもありがたかったです

自分の子どもの時にしか行かないから(当たり前)わかりませんが、
とても良い日になりました。
そう思えるのはなぜかというと、
そのスクリーンの活用はもちろん、
校長先生の式辞も、解りやすくてしかも感銘を受けました。
小、中、高だけでも親として8回目の卒業式ですけど、親としては最も心に残る式辞です。
fc2_2015-03-13_14-23-28-111.jpg更に、子どもたちが凄いっ!!
こうして真後ろに座り換えるのでも、素早くそして揃ってる!!
所作において清々しいのです!!
練習をしてこういう事ができる。という事は、教師と生徒の繋がりが良い状態であることを伺いさせます。
バランスが良好なんです。
でなければ、思い付いた者も実行に移す気になれなかったかもしれませんし、生徒も格好だけでダラダラしたかもしれない。
教師がドギツく叫んで練習したとは思えません。生徒も素直にやってみせたのでしょう。
素晴らしいっ!!
fc2_2015-03-13_14-23-49-210.jpg fc2_2015-03-13_14-23-59-045.jpg
fc2_2015-03-13_14-24-10-555.jpg
ダメ押しは、昇降口までのあいだ、2階の2年生の教室の前を通り、1階の1年生の前を通って昇降口へ!!
卒業生はもちろん、大好きな先輩がいる在校生にとっても素敵な粋な演出!!
これも最近のことでしょうか?
いやぁ~良かったですよ!!うちの息子や娘1号のときもあればよかった
あたしの時は木造平屋だったけどできたかも。羨ましい(^_^;)

何でも同じ、コンサートでも・・・。
相手を想い、「心に残る」を想って、知恵を出す。

今やそれらが当たり前なのかもしれませんが、
どこかでやってたのを提案したのか、ハッっと閃いたのか、誰が思い付いたのか、
知る由もありませんが、あたしがもしどこかの教師だったら、絶対頂戴するアイデアです!!

吹奏楽部のなかま(≧▽≦)
fc2_2015-03-13_14-25-06-636.jpg fc2_2015-03-13_14-24-22-012.jpg
やたら白いのは、暗い所設定のままでして・・・

3年前・・・
CA3A0091001.jpg

fc2_2015-03-13_14-25-46-288.jpg
校長先生をはじめ、担任の先生や教師職員の方々に恵まれ、
友達に恵まれ、部活の顧問の先生方や仲間に恵まれ、
娘2号は無事卒業することができました。
こんなことしか言えませんが、
本当に、ありがとうございました。


9年間の見慣れた顔から、新たなご縁が、これから待っています。
卒業生のみなさん、OBとして一言。

君たちの唇は、熱く語るためにある
その先を想い、ぶれること無く、
妬み、僻まれるくらいの
裏打ちされた努力を重ね、
そんな醜い心をを持たない人になれ。
そして、感謝を忘れぬよう。
関連記事
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1391-6b1d08fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック