不良オヤジがなにを言う

忙しいですね

11日は町内会のどんどん焼き。いわゆるとんど焼きです。
昔は大勢の人で賑わいましたが、子どもたちは数名。
お年寄りが中心で、52になるあたしは若手
人口減少、高齢化はまちがいないわけで、
それでもガキの頃のおばちゃんたちは、今でもおばちゃん。
懐かしい顔は確実に減っていますが、それでも言葉を交わすとホッとしますねぇ


さて、お知らせです。
1/25(日)
第15回 「100人の吹奏楽」の初練習です!!
場所:益田市立東中学校
時間:12:00

まだ、参加申し込みされてない人!!迷ってる人!!
参加料1,000と楽器と譜面台持って練習場所まで来てください!!

今回は、たとえばA.リードの「アレルヤラウダムステ」!!
確かに古いですけど、吹奏楽オリジナルとしてはとってもイイ曲!!
念願のサン:サーンス「オルガン」は通りませんでしたが、
冒頭のファンファーレからエンディングまで、それはそれは壮大な曲です!!
たとえば→https://www.youtube.com/watch?v=SdBViC7Spzg

懐かしく思う人は「キャーーーーッ!!やりたぁーーいっ!!」
って感じじゃあないですか?

あたし、吹奏楽オリジナルはストレートで解りやすいのが好物!!
「やってる事はすごいんだけど」という近年の曲には付いて行けませぬ
それならクラシックアレンジものの方がいい。

そして第15回を記念して特別なゲストをば!!
昨年11月にも帰省してくれてLIVEをやりました、
益田出身のオーボエ奏者、山本 直人(益田中学、益田高校OB)と彼の主宰する「名古屋ダブルリードアンサンブル」
スペシャルゲストとして演奏してくれます!!
(彼のブログはリンク、またはこちらから→http://oboe.air-nifty.com/blog/
(名古屋ダブルリードアンサンブルはこちらから→http://daburi.info/index.html

もちろん、あたしたちと一緒に吹奏楽も演奏しますよ!!彼らの演奏を隣で聴けるかも

初心者歓迎!!
是非!!みなさんの参加をお待ちしてます!!

練習日程は、
2/8(日曜 益田東中)、22(日曜 益田東中)、
3/8(日曜 益田東中)、15(日曜 益田東中)、22(日曜 益田東中)
4/5(日曜 グラントワスタズオ1)、12(日曜 益田東中)、26(日曜 益田東中)
5/6(水振替休日 グラントワスタジオ1)
本番5/10(日曜 グラントワ大ホール)

128I1498.jpg 128I1500.jpg
昨年は→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1267.html

あたしも高校1年生(予定)の娘2号と一緒に出ます
またみんなと一緒にできる!!
初めましてなみなさんと一緒にできる!!

待ってまーーーすっ!!
関連記事
コメント

よろしゅうに(^o^)/
2015/01/16(金) 03:43:10 | URL | やまなお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やまなお様>
いやっ、どうかよろしくお願いします。
是非打ち上げもみなさんで!!
2015/01/16(金) 13:28:21 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1364-2a98a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック