不良オヤジがなにを言う

益田養護学校で「ふれあいコンサート」ということで、益田市民吹奏楽団で行った来ました
毎年この時期に、ふれあいコンサートがあるんだと思います。
例年は益田高校合唱部、吹奏楽部だったような。

2008年には益田高校の他に、私たちもジャンベを軸にしたパーカッションチーム「どんひゃらら」で、演奏しましたリーダーのイー坊(柳井 勇)が1日校長で
コチラ→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-430.html
娘1号が益高ブラスの部長で

益田市吹の団員が、こちらの教員ってこともあって、実現したようです(ありがと角さん
 誰の足だよっ。ってか

感動したのは、私たち楽団を迎えるにあたり、心配り気遣いが、至る所にあったこと!!

先ずは、車で来るあたしたちなわけですが、
雪やら霙やらが降る天気の中、入口に「益田市吹→」という看板を持って立っててくれてる方が居てくれて!!
車は隣接する別の施設というのがあって、ちょっとだけ「どこだっけ?」という気持ちを持っていましたが、まぁ、行けば何とかなるわけで、
でも、その方を見た時は「ありがたいっ!!でも、申し訳ない!!」と、叫ぶくらいの感じでした

階段や曲がり角には、方向示す張り紙がしてあって、あったかい控え室に、お茶にチョコレート
 
Let it goや妖怪ウォッチなど、子どもたちもノリノリで、AKBでは前に出て踊ってくれましたよ!!

反応もノリも、すこぶるイイ子どもたちでした!!

楽器紹介もやりましたが、先生のムチャブリや突発的フリにも、機転をきかせて対応できるLIVEスキルが足らないのが残念
「そんなの聞いてないし」な出来事に見事に対応するのがLIVEスキル。奏者がビックリしつつも見事に対応する様が、まさにLIVEの面白さ。私たちはもちろん、お客様も楽しいのです

終わったあとは、子どもたちが作った、野菜やジャム、工芸陶芸の品々を買いあさる?
団員なのです
 こっちの背中は誰だっ!?
この背中は誰だっ?!


そして、あたしとやっさんはダブルヘッダー、
日原天文台クリスマスコンサートにBom?Toroで出演したのです。
そのレポートは、また

今年の益田市民吹奏楽団の本番は、これでおしまい。
来年1月末の「スプリングコンサート」に向かうのであります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1347-e4c3b8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック