不良オヤジがなにを言う

11/26(水)、益田駅前Jazz&Cafeマルフクで
益田出身のオーボエ奏者山本直人とピアニスト草野由花子のライブでした!!
丁度2年ぶりで→http://moritat.blog21.fc2.com/blog-entry-1080.html

さらに円熟した音色はピカイチのオーボエと、前回より音色が全然違ってて「こんなに広がりがあるなんて!!」と驚愕してしまったピアノは、至福の心地よさを恵んでくれました
超の付く一流は、やっぱり違う
fc2_2014-11-27_16-47-11-518.jpg
チケット制ではないから、普通に来店されたお客様も多く、そんな方々も、そしてあきらかにコレ目当ての方々も、
耳馴染みな曲とウットリする音色と表現に、釘付けでした
fc2_2014-11-27_16-47-30-454.jpg fc2_2014-11-27_16-47-41-122.jpg


素敵な花束も贈られて第1部は終了。そして第2部は、性懲りもなく混ぜてもらうあたし
お客様はブーイング?一応ハットを用意して対抗してはみたものの・・・
fc2_2014-11-27_16-47-19-214.jpg
2週間前くらいから、吹いてると下唇の下部あたりが痙攣するようになって。今回もそれで撃沈
低血糖?、アル中?、薬の影響?歳?原因はわかりませんが・・・。

fc2_2014-11-27_16-47-52-500.jpg

あたしがちゃんと準備しなくて申し訳なかったけど、素晴らしいDUOで、お客様も超満足です。
チケット制より良かったと思ってます。
学生さんを動員できなかったことは、深く反省。
クラッシックやポップスをジャズやジャズワルツにしたり、聴きやすい曲がよかった。
山本がジャズにトライしはじめて数年、名古屋フィルの首席でありコンチェルトいもこなす身分ながら、それにあぐらをかかずにオーボエを、ダブルリード楽器をより身近にする、彼の音楽活動は、きっと素敵なご縁で結ばれた方たちと、これからも進んで行かれることでしょう。

益田は、音楽だけでなく、多方面で超一流の人物が、ふるさととなってる町です。
私たちが出す税金を、どうせ使うなら「地元を想って」使って欲しいと願います。
(木原くんありがと)


そしてアフターセッションもやりましたよ!!
fc2_2014-11-27_16-48-03-688.jpg

fc2_2014-11-27_16-48-26-026.jpg
益田弁を使ってくれる由花子ちゃんは、もう人気者で!!
fc2_2014-11-27_16-48-14-386.jpg
同じピアノなのに音色が全然ちがう!!という衝撃を受けたのは、昨年来てくださった中路&伊藤DUOの伊藤志宏さん以来

誰かに似てる・・・黄門様東野英次郎? 森重久弥? こなき爺?
fc2_2014-11-27_16-56-05-823.jpg

お二人のお陰で、素敵な一夜を過ごすことができました。
ありがとう!!またね

由花子ちゃん、益田弁、たまにゃぁ話して、忘れんようにせにゃぁいけんよ!
関連記事
コメント

今回もお世話になりやした!!
短い時間だったけど楽しかったよ~(^o^)/
色々準備ありがとう☆
次回の5月の100吹も宜しくね~♪
2014/11/29(土) 07:26:27 | URL | やまなお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やまなお様>
準備不足で申し訳なかったm(_ _)m
でも、いろいろOKだったような(^^;)

来年5月も、よろしくお願いします!!
2014/11/30(日) 16:20:36 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1344-cafeeb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック