不良オヤジがなにを言う

抜けるような青空。
とは、まさにこのことか!!

と、想わせてくれるような素敵なお天気
 
小高い丘の上 のような場所にある益田市立高津中学校。
清々しい風もあって、暑さも心地イイです
応援席アーチも映えますなぁ

娘2号、中学生活最後の体育祭
 
そして、親にとっても中学生最後の体育祭。


 
昼休み前の各部活動が紹介されるプログラム。校庭では各部活が行進してますが、BGMがコレ。
毎年吹奏楽部は、ここで演奏してます!もちろん娘1号の時も

 
通称「赤本」って知ってます?
解りやすくもタメになる、マーチの小品集!!
3~40年前はどこの学校の吹奏楽部にもあったと思いますが、これを誰かの演奏で聴けるのは、
もう、この高津中学校吹奏楽部くらいしかありません
 
今までと違うのは、行進が終わって整列のあと、学校長が壇上で話すのですが、
吹奏楽部のことに触れてくれたことです。
初めて! やっと!!

保護者の意向を汲んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


午後一番は、各色組みの応援合戦!!
  

リレーものは、やっぱり盛り上がりますね!!



色組みは違っても、どうしても吹奏楽部の子は気になってしまいます
みんな疲れ様でした!!
ありがとう!!

教職員のみなさま、お疲れ様でした、
お陰で、楽しく感動する時間が過ごせました、ありがとうございました。


もちろん、その子にとっては初めての○○だし、最後の○○なんですけど

たとえばウチは3人の子が居るわけで、
上の子が終わっても、まだ次の子が、そして次の次の子が居たわけで・・・。

前にも述べましたが、
親としても、いよいよ最後なわけで・・・。
もちろん一人っ子なら、全てが最初で最後なんですけど、
しみじみ感じるのは、何人か子がいるからかなぁ・・・と。

あと3年もしたら、自分の子どもたちの顔を毎日見ることもなくなるわけで・・・。
地元に就職しない限りは・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1305-8f81ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック