不良オヤジがなにを言う

毎年恒例のコンクール前に行われる激励会

コンクールの2曲を演奏し、BBQ!!

今年は保護者会でのミーティングの結果、例年か夕方なのですが、昼間にやることに。

心配なのは熱中症  でも、みんな元気!!


あたしの娘2号は三年生
昨日午前中、指導しての仕事だったけど、とにかく暑くて・・・

でも今日は、ちょっとCloudy

部長の挨拶でスタート・・・
IMAG2261 (1280x960)
と・・・、先生お辞儀せずに登壇、そして振り始めちゃった
拍手に用意した手をしまって・・・先生も緊張気味?
IMAG2263 (1280x960) IMAG2264 (1280x960)
IMAG2265 (1280x960) 
あとで、「(今は)違う違う!と思いながら泣いてしまって、汗拭くふりしてた」と、言ってたけど、
娘のそれはわからなかったけど、もちろんあたしも、ジワァ~~っときて、まだまだ!と思いました。


先生のフリで、パートリーダー一人一人が決意表明を!!
IMAG2266 (1280x960) IMAG2267 (1280x960)
IMAG2268 (1280x960) IMAG2272 (1280x960)
            IMAG2269 (1280x960) IMAG2276 (1280x960)
                 IMAG2273 (1280x960)
IMAG2274 (1280x960) IMAG2275 (1280x960)


時間を読んでの火の準備は完璧さ!!
IMAG2259 (1280x960)

子どもたちが片付けている間に、50人が一気に来ても良いように準備準備!!
あぢぃ!!
IMAG2280 (1280x960) IMAG2281 (1280x960)
IMAG2282 (1280x960) IMAG2283 (1280x960)
さぁ食いねぇ!食いねぇ!! カキ氷もあるぜぃ!!
IMAG2284 (1280x960) IMAG2285 (1280x960)
IMAG2286 (1280x960) IMAG2287 (1280x960)
IMAG2289 (1280x960) IMAG2290 (1280x960)
IMAG2293 (1280x960) IMAG2295 (1280x960)
IMAG2301 (1280x960)



昨日指導したことを、意識してくれてて、なかなか良い演奏でした。
IMAG2306 (1280x960) IMAG2307 (1280x960)
IMAG2308 (1280x960)

実は昨日、渡邊先生、
事前にミーティング時間を取ってくれて、プレコンの音源とスコアを用意。
お陰で、第一に、先生の方向性を確認でき、指導内容を言ってくれた事。
第二に、こちらの思うことも伝えられたので、ピントがズレ無かった事。
第三に、事後報告が出来た事。

首を突っ込む側も、共有しなければ、困るのは子どもたち!「船頭多くして・・・」になりかねない。
こういう事で、チームワークは創られるんです!!

みんなガンバレ!!
IMAG2311 (1280x960)笹井先生、福原先生もお疲れ様でした、よろしくお願いします。
保護者のみなさんも、お疲れ様でした。腹減ったでしょでも楽しかったですね


まだ、1週間もある!!
悔いのない演奏を。


こうやって関わっていられるのも、みんなや娘のお陰・・・、

ありがとうねm(_ _)m

関連記事
コメント
お疲れさまです
残り1週間ですね。先日プレコンを聴かせていただき,明るいサウンドのバンドだなあと思いました。先生のカラーでしょうか。保護者の方々をはじめ,いろいろな方に支えられていることを忘れず,音楽に没頭して欲しいです。
連日猛暑が続きそうです。体力と心を整えて,充実した12分間にしてください。
2014/07/27(日) 16:27:05 | URL | 横田@とある吹奏楽人 #-[ 編集]
Re: お疲れさまです
横田@とある吹奏楽人様>
子どもたちのカラーだと思います。
先生も、BBQの時、子どもたちの明るさというか、この吹奏楽部のカラーに驚きながらも宝物のように話しておられました(^o^)
これに重厚さが加わるといいんですが・・・。遠慮がちなサックスとTp、Tbの2、3パートの成長がカギかと(^^;)

昨年のこともあってか、この子たちの「ありがたい」という想いは、本当によく伝わってきます。

ありがとうございます。これからもコメントお願いします。

益高もがんばれ!!
2014/07/28(月) 15:56:37 | URL | よつこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moritat.blog21.fc2.com/tb.php/1289-57d4cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック